※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診を1週間早めることは可能でしょうか?前回受診が24日で、次回が21日の予定。旦那の休みが重なり、初回検診を一緒に行きたいとのこと。1週間早めることはできるか相談したいです。

妊婦健診の予定を1週間早めるのって無理ですかね😭
予約制の病院で、検診時に次の検診日を先生と決めるって感じです。

前回受診が先月の24日で、次回は4週間後の今月21日の予定です。(21日が母子手帳貰って初めての検診です)

旦那は日曜祝日休みの為、一緒には行けないので娘を連れてひとりで行く予定でしたが、明日から4日間お盆休みになりました🎑

初期検査も多くあり、娘も人見知りがすごい為、初回検診だけでも旦那と行けるとこっちも楽なので一緒に行きたいのですが、さすがに1週間も早めるなんてできないのかなぁ?と😭
(あと上の子の時より不安要素が多くあり、もしもの事を考えるとひとりで病院行くのが怖いというのもあります…)

検診日を1週間も早めた方いらっしゃいますか?

コメント

ありりん

病院がお盆休み等で診察しているか分からないので、確認し、電話されることをオススメします。
1週間早いのはいいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病院は通常通りやってます😌
    予約制なので検診日早めるならもちろん電話します👌🏻

まだ旦那にも話してないので、旦那が帰ってきたら相談してみて、明日は祝日で病院も休みなので明後日電話してみようと思います!

回答ありがとうございます!

• 8月10日
  • ありりん

ありりん

旦那さんに言ってもらえる日だと安心ですよね🙃相談してみてくださいっ‼︎

• 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はい!ありがとうございます💓

• 8月10日
さーさん

こんにちは😊
上の子いると健診だけでも大変ですよね💦

病院によりけりだと思いますが、
私が通っているところは初回は13週or14週と言われました。
それ以外でもお腹張ったり気になることあればいつでも来てね、と言われてます。

なので、検査自体は13週でも出来るのかな?と。
あとは病院次第だと思うので、事情を話して、予約変更出来ませんか?とお願いするのもありだと思います😊

多分予定日近いですよね!
お互い頑張りましょう😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

7月に受診した時は、旦那が有給消化中で一緒に行けたのでよかったんですけどね😭

病院次第ですよね!😌
    明日は祝日で病院も休みなので土曜に電話しますが、月曜なので予約変更もできるか😅

一応まだ旦那にも話してないので、帰ってきたら相談してみて、病院にも電話してみようと思います!

そうですね!!
    頑張りましょう💓💓

回答ありがとうございます✨

• 8月10日
ゆ〜ら

私は1人目の時は仕事もあり2回くらい1週間早めて行きました!
特に理由も聞かれないし言ってもいませんが、ちゃんと検診してくれました(^^)次の検診までの期間が長くなりましたが💦
私も2人目妊娠中ですが、上の子連れて行くのは結構大変ですよね💦
予約制でも結構時間かかりますし(>_<)
私は毎回旦那の行ける時に予約取ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    その分次回までが延びたんですね😵

そうなんですよ〜😭
    予約制なのに待ち時間結構長いです😭
    娘も活発過ぎて大人しく待てなくて💦

旦那が平日か土曜休みならよかったんですけどね…
    転職したばっかで有給もまだ使えないし😵

とりあえず旦那に相談して決めようと思います!

正直検査が多く娘も人見知りだから、って言うのは口実で、お腹の子が心配でエコーだけしてもらいたい、最悪な場合を考えるとひとりで行くのは怖いから旦那と行きたい、って言うのが本音なので、難しそうなら土曜日に電話してエコーだけしてもらいに行き、ついでにカンジダ疑惑もあるのでみてもらおうと思います😅笑

回答ありがとうございます!

• 8月10日