※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
家族・旦那

はぁー旦那と喧嘩なんてしたくないのにしてしまった😩娘が月曜から今日ま…

はぁー旦那と喧嘩なんてしたくないのにしてしまった😩
娘が月曜から今日まで手足口病による高熱にうなされて、毎日苦しそうで、いつもよりグズグズで、ご飯もいつもの半分以下しか食べないから小まめに食べさせたり、病院からは座薬のみで不安要素たっぷり。1〜2日で通常は熱が下がるらしいのになぜ。と毎日不安な日々。しかも、明日から火曜日まで小児科はお盆の為休診という不安な環境。
私も妊娠初期のつわりで具合悪いけど、押し殺して娘を第1に考えながら過ごす日々。
そんな中、旦那も色々手伝ってくれたり、毎日惣菜や弁当でも文句ひとつ言わない。
そんな旦那なんだけど、ふとした一言からカチンと来てしまった。
私「もう高熱続いてつらそう。」
夫「続いてってほどじゃなくね?まだ2、3日経ってないし。」
私「え、もう2、3日全然経ってるけど。」
夫「経ってないし。」
私:ここでカチンとくる。
私「何言ってんの。月曜に高熱で病院行ったんですけど。今日木曜だけど月曜から木曜で何日?2、3日経ってないの?」
夫「経ってるね。でもそんなに#@/&○☆¥#%と言い訳まがいの謎なポジティブ返答している。」
私:病気を軽々しく考えてんのか?!あ?と心でブチ切れた。
そこで言い放ってしまった。「あ?頭大丈夫ですか?壊れた?」と。
夫:ここでキレた。
「そんなに喧嘩腰に言わなくてもいいだろ?」
私「あ?」もう喧嘩売ってる態度取る私。
夫「もういい。」と用事の為家を出る。以上。
はぁ😩なにやってんだ私。娘の容態を軽視されてるようで本当に腹が立ってしまって冷たい言い方してしまった😭
疲れてるんだな私😩帰って来たら謝ろうか…いや、謝りたくない…もーめんどくさ😭

コメント

❤︎

同じようなことで喧嘩になりました〜〜。。
子供の事とかではないですけど
考えが軽すぎてイライラしてそれが態度に出て
それを旦那が気に食わなくて…と😥
男って能天気ですよねーーーーー。仕方ないから女が我慢するしかないのか。と思いますが、ストレスたまりますよね😭😭😭
プラス妊娠中だし、育児となると
大変そうです(>_<)
早く仲直りされるといいですね(>_<)

• ゆゆママ

ゆゆママ

共感していただきありがとうございます😭♡
    本当、体調悪い、娘の体調も心配、不安な中に能天気なこと言われるとマジギレしてしまいます😭もっと器の大きい人間になりたいと思った今日この頃です😭
    娘のためにも早く仲直りするよう頑張ります😩💦
    コメントありがとうございました♡

• 8月10日
ラビ

この前、息子が夏風邪で高熱出した時に旦那が、、、子供だから高熱出るのは仕方ないみたいだね。よくある事らしいし…。
って言った言葉に、こいつには思いやりの気持ちは本当にないんだな。って確信しました( *`ω´)
言ってる事はわかるけど、、、可哀想だねとか、労わりの言葉は?って感じです💦期待してたわけぢゃないので、もーいいわぁ。で、終わりましたが。

• ゆゆママ

ゆゆママ

やっぱり同じような経験された方いましたか😭💦本当耳を疑ってしまいますよね💦あなたの子だよ?他人の子じゃないんだよ!?って言いたくなりますよね😭
    ラビさんもーいいわぁ。と大人な対応されてて偉い😭♡私もラビさん見習おうと思います😭♡
    コメントありがとうございました♡

• 8月10日
  • ラビ

ラビ

ゆゆママさんは妊婦さんなんで、旦那さんの助けが必要だと思います!私を見習わないで、旦那さんと話して理解してもらえるとイイですね♫
    娘さん、早く良くなりますよーに^_^

• 8月10日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます♡
    そうですね☺️旦那にも助けてもらえるよう先ずは仲直りしたいと思います!
    コメントありがとうございました(^^)

• 8月10日