※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
妊娠・出産

22週の赤ちゃん、体重約400g。先生に「頭が小さめ」と言われた。同じ経験の方いますか?22週の赤ちゃんの体重について教えてください。

赤ちゃんの大きさについて…
今日から、22週です!
昨日、健診に行ったら、赤ちゃんの体重は、約400gでした。
先生には「頭が、ちょっと小さめかな~」って言われました💦
特に詳しく調べたり…というわけではなかったので、あんまり気にしなくていいのかな~とは思ってますが、同じように「頭が小さめ」と言われた方いますか?
あと、22週ぐらいの時の赤ちゃんの体重を教えてもらえたら、嬉しいです(^^)

コメント

にゃんこ

この前の健診が20週1日で430g

にゃんこ

でした!
毎回1週間分ほど大きいです(笑)
でも先生にも気にしないでいいよ〜と言われます!
この1カ月ってすごく成長するみたいだし、今からだと思いますよ*\(^o^)/*

途中で投稿すいません(o_o)

• まいむぎ

まいむぎ

コメントありがとうございます(*^^*)
    sにゃんこさんの赤ちゃんは、ちょっと大きいんですね!
    私は、まだ悪阻があって、ご飯が食べれたり、食べれなかったりなので、赤ちゃんがちょっと心配になっちゃって(>_<)💦
    あんまり気にしないようにして、次回を楽しみにします(*^^*)

• 7月25日

私は逆に大きめって最初言われてました
でもはかり方によって多少誤差もあるしもう少し週数いくまで様子見るねって言われました

なので小さめといっても異常を確認するほどではなくて平均よりは小さいって事だと思います(^_^)
赤ちゃんに危険な事なら先生も言ってくれると思いますし(^-^)
心配しすぎは体に良くないですよ~まだまだ成長途中、これからこれから(^o^)

• まいむぎ

まいむぎ

コメントありがとうございます(^^)
    私が、まだ悪阻があって、ご飯が食べれたり、食べれなかったりなので、赤ちゃんがちょっと心配になっちゃいました(>_<)💦
    あんまり気にしすぎないようにして、次回を楽しみにします(*^^*)

• 7月25日
わたちゃん

私のベビちゃんも未だに
小さめです(*´w`*)♡
24wの時ですが
530gくらいでしたよ‼︎
私も心配で先生にきいて
みたところ小さいながらも
成長してれば問題ないとの
ことでしたよぉー(*'ω'*)‼︎

• まいむぎ

まいむぎ

そうなんですねー!
    私も、あんまり気にしすぎないようにして、これからの成長を楽しみにします(*^^*)

• 7月25日
みーこ◡̈♥︎

私は22w2dに受診して胎児の推定体重は516gでした。
先生から23w相当と言われたので、私は少し大きめ?なのかもしれませんが…

でもあくまでも推定ですよ!
前回よりも成長してて、心拍がちゃんとあるなら大丈夫!
少しマイペースな子なんですよ(*^^*)

むしろ私は逆子だと言われた事が心配です(^^;;

• まいむぎ

まいむぎ

順調に成長はしてくれてるみたいです!
    私が、まだ悪阻があって、ご飯が食べれたり、食べれなかったりなので、赤ちゃんがちょっと心配になっちゃいました(>_<)💦

私が、かなりマイペースだから、赤ちゃんも、すでにマイペースなのかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
    次回の成長を楽しみにしてみます(*^^*)

みーこ◡̈♥︎さんの赤ちゃん、出産までに逆子が治ってくれるとよいですね!

• 7月25日
ゆん@GSR

私は前回23wのときの検診で、
推定体重は518g(-0.7)、
大腿骨長は36.6mm(-0.8)、
頭だけが平均より少し大きくて、
大横径が57.2mm(+0.2)でした。
でも病院では1wくらい小さめですね〜って言われただけで赤ちゃんのことは特に何も言われず、、(*_*)
頭が大きいのって、しょうがいなど持って生まれてくるんじゃないか?ってすごく不安です(*_*)、、

明後日また健診なので不安もありますが成長が見られると思うと楽しみです(^^)

• まいむぎ

まいむぎ

ゆん@GSRさんの赤ちゃんは逆に、ちょっと頭が大きめなんですね!
    赤ちゃんの事って、ちょっとした事で、いろいろ不安になっちゃいますよね(>_<)💦

健診も不安だけど、楽しみですよね(*^^*)
    私も、あんまり考え過ぎずに、次の健診を楽しみにします!

• 7月25日
♪( ´▽`)♡♡

22w2dの、検診で
推定体重542gでした!!

今、どんどん成長している時期なので
あまり気にしなくていいと思いますよ(^O^)

• まいむぎ

まいむぎ

そうなんですね!
    あんまり気にしすぎないようにして、次回の成長を楽しみにしてみます(*^^*)

• 7月25日