※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
子育て・グッズ

新生児の母乳問題で悩んでいます。同じ経験の方、解消方法を教えてください。

新生児の息子を母乳で育てていますが、よくむせて時に泣きそうになりながら飲む我が子を見て心配です😢
母乳が出すぎているのか、飲ませ方の体勢がよくないのか、はたまた新生児だから仕方ないのか本当に分からなくて…
同じような体験をされた方、どのように解消されましたか?💦回答お待ちしております🙏💦

コメント

のすけ

母乳の出が良すぎると、むせることがあるみたいですよ(^^)

• まんじゅう

まんじゅう

返信遅れてすみません💦回答ありがとうございます🙏✨
    やはり出過ぎなんですかね😢

• 8月11日

飲ませる前に少しだけ手で出してから飲ませてあげてみてはどうでしょうか?
勢いよく出過ぎて何しても止まらないみたいな状態だと、赤ちゃんも苦しいのかもしれないです。

• まんじゅう

まんじゅう

返信遅れてすみません💦回答ありがとうございます✨
    そうですね💦また今日も大量に吐き戻したから搾乳してやってみます😭💦

• 8月11日

うちもよくむせて、苦しそうにしたりよくありました😕私も母乳が勢いよく大量にでるタイプだったので💦

赤ちゃんはまだお乳飲むのが下手くそなのでしょうがないかもです😭

むせたら縦抱きにして、背中さすってあげたり、お乳飲んでる最中もずっとくわえさせておかないで、時々おっぱいを離したりして飲ませてました🙂

• まんじゅう

まんじゅう

返信遅れてすみません💦回答ありがとうございます😢✨
    私も様子を見ながらやっているのですが休憩が足りなかったかもしれないですね🤔今日も吐き戻しちゃったから授乳に緊張が走ってます😭💦

• 8月11日