※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

今日流産の手術をしました。旦那は今日だけは忙しい仕事をお休みしてく…

今日流産の手術をしました。
旦那は今日だけは忙しい仕事をお休みしてくれて、上の子の面倒を見て送り迎えをしてくれました。
午後には帰宅してすぐつわりのせいか麻酔のせいかきもち悪くて着替えもせず横になっていました。
今娘に起こされて目が覚めました。
娘はウンチが出たみたいで、オムツを替えに一緒にリビングにいくと
旦那はリビングのソファでテレビをつけてゲームをしながら寝ていました。
旦那に娘にお昼はあげたのか?と聞くと朝用に用意していたパンをあげたそうです。
旦那は料理はできませんが、作れないなら買ってくればいいのにと思い何故か涙が止まりません。
何故いま旦那は娘を放置してゲームして寝るのか
何故娘にまともにごはんもあげないのか
今は喧嘩する体力もありませんがなんだか理解できません
みなさんならどう思いますか?

コメント

さくらんぼ🍒

私も流産経験者です。
体も辛いし心も辛い中でキツかったですね。
お気持ちわかります。
男の人って言わなきゃわからないんですよね。
いちいちそんなことまで?ってこちらが思うことでも。
「朝は用意してあるパンをあげてね」「お昼は簡単なものでもいいから作るか、何か買って食べさせてね」「仕事忙しい中の休みだけど、子供と遊んであげてね(あなたのこどもなんだからあこんなこと言わなくてもやってよとも思いますが)」。
しばらくは体もお辛いと思いますので、旦那様とお話して協力してもらえますように。

• はなこ

はなこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね…さっしてほしいという考えは捨てます!!
    休ませてもらう立場ですしひとつひとつお願いしたいと思います💡
    ありがとうございます✨

• 8月10日
halママ

よそ様の旦那さんではありますが…ちょっと気遣いが無さすぎる気がします。。。
悪く言ってすみません。
さすがに、手術を終えたばかりで気持ちも沈んでいる奥様をそばで見てるのに、ゲームして寝てるなんて…。私なら一言文句言ってしまいそうです泣きながら(^^;;

が、うちの旦那も似たり寄ったりです…。こちらがお願いしないと、基本的にはあまりやってくれません。
もう諦めました(笑)
大きい子どもがもう一人いると思いながら過ごしてます。
イライラが限界にきたときは、子ども連れて実家に帰って発散してます。

• はなこ

はなこ

文句をいったらごはんを買いに行って、牛丼買ってきたみたいで、食べてる途中にリビングにいったら生卵かけたものをわけっこして食べてました😨
    子供はまだ2歳になったばかりで生卵や生物はあげてません。
    爆発しそうです💣

• 8月10日
  • halママ

halママ

な、生卵…😱ありえないですね…。完全に育児ははなこさんに任せっきりでここまで来たんですね…父親の自覚が足りなさすぎる気がします。。。

• 8月10日
gu

私の旦那も同じです。
娘が泣いてても常に携帯でゲームしながら
ミルクも作ったことなく気が向いた時にたまにオムツ替える程度。
初めはイライラしてましたが自分が疲れてくるので
最近はこれはお願いね!っと頼むようにしました!頼まないとやってくれませんが。笑
そしてやってくれた時にはどんなにムカついてても必ずありがとう!って言うようにしてます!

すずりら

私も流産して、手術して帰って来た日に
悲しくて辛くて二階で泣きながら寝てて
でも夕飯作らなきゃと一階に降りて行ったら
旦那はアニメ見てて、さらに泣きたくなりました。
呆れ返って言葉より涙が出て来る感じですよね…
一生忘れないと思います。あの時の気持ちは…
まだ私と旦那の2人だけの時だったので
呆れるだけで済んだ?のかもしれませんが
娘さん放置はちょっと頂けませんね。
こんな時くらいは察してくれとおもってしまいますがやっぱり男の人には無理なんでしょうねぇ…😑

無理せずゆっくり日常に戻れますように…😌