※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂入りたい方へ。バスチェアーが使えず、つかまり立ちのお子さんがいる場合、他の入浴法を教えてください。

生後8ヶ月頃のお子さんをお持ちの方、どうやって一緒にお風呂入ってますか?

今まではバンボに座らせて脱衣所で待たせてる間に私が洗って、その後娘を洗って一緒に上がるって感じだってのですが、とうとう昨日バンボから脱出されてしまいました😂
最近つかまり立ちがブームで、転倒が怖くてリビングで待ってて貰うこともできません😓
バスチェアーは浴室が狭くて使えそうに無いので、それ以外でオススメの入浴法教えてください💦

コメント

ティガーさん♡♡

うちの子も、浴室の扉開けっ放しで、脱衣所でバンボで待たせてたんですが、倒れそうになったりで怖くなってきたので7ヶ月後半くらいから、バンボごと浴室に入れて待たせてます😅
うちもお風呂は狭くていっぱいいっぱいなので、自分が洗うときは、かからないようにめっちゃ隅っこでちっちゃくなって洗ってます😅
浴室に入れて、おもちゃ持たせたり、壁に貼るおもちゃ?を子どもの手の届くところにつけて、紛らせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボごと倒れるように抜け出すから頭打ちそうで怖いですよね💦
    自分が洗いにくそうですが、バンボごとお風呂場に入れちゃうの良さそうですね!✨その時は裸ですか?
    お風呂に持って入れそうなおもちゃも探してみます(^^)

• 8月10日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

7ヶ月の初めのころに、浴室で、裸でバンボにのせて待たせてたら、号泣で😭😭
    多分、月齢とかの一過性によるものだったんだと思うんですけど、
    お風呂で号泣されると焦るので、今は肌着着せたまま、オムツは取って、座らせてます😊

お風呂なら、バンボから抜け出そうとしても、こっちも手が届くところにいてるんで安心かなと思って😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で号泣、焦りますよね💦
    今夜から、うちも肌着のみで座らせてみます!
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 8月10日
miryon

我が娘もお風呂でつかまり立ちをするのですが、小さなマットを敷いて座らせて、洗面器にお湯いれて100均で売っているアヒルちゃん(6匹でネットに入ってました)を浮かべて遊んでいる間にぱぱぱっと自分洗ってます。アヒルちゃんはお風呂限定のおもちゃにしているので、1ヶ月ぐらいしたいまでも飽きないで遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均のアヒルちゃん、前に見かけて気になってました!気に入って遊んで待っててくれるんですね♡
    とりあえずバンボに座らせてお湯を張ってない湯船に座らせてみましたが、うちも浴室に敷くマットあるので、近いうちにおもちゃ買ってみます!

• 8月13日
  • miryon

miryon

アヒルちゃんをおすとピーって音がなるので娘はアヒルの頭をガシガシかじるか、洗面器から一匹ずつだしてなくなったらあたしがま洗面器に戻すを繰り返ししてます❗

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    そういうお風呂で遊んだおもちゃって、何で洗ってますか?

• 8月14日
  • miryon

miryon

アヒルちゃんはうちの娘はかじるため、子供が寝たあとに赤ちゃん用食器洗剤で洗面器とアヒルちゃん洗ってます。きれいにふいて洗濯ネットみたいなあみあみに入れて室内で乾燥させてます

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    食器用洗剤なら口に入れても安心ですね!
    アヒルちゃん買ったら同じようにしてみます(*´︶`*)

• 8月19日
よーこりん

うちも、脱衣所でイスに座らせて待たせてましたが、昨日ぐらいから立つようになってしまい。。。今日は、浴室でつかまり立ちをしている間に、パパパ〜〜と自分を洗ってって感じでした🤣座らせてちょっとおもちゃを渡したり工夫していかないと大変ですよね〜〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立っちゃいますよね😂
    つかまり立ち中に洗ってるんですね!
    うちはまだつかまり立ちが不安定なので、安定してきたらそうやってみます♡
    お風呂用おもちゃ何もないので買わなきゃです😂💦

• 8月13日
ゆい

うちもまったく同じ状態です!アパートなので脱衣場も風呂も超狭いです😂私の場合は良くないのですが、
待たせてる間はおやつ(赤ちゃんせんべい)渡して食べさせてます!
本人ももう脱衣場=おやつタイムと思ってると思いますが😭これしか方法がなく。。食べきる前に即自分洗いですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも脱衣所もお風呂場も狭すぎて大変です😵
    おやつで大人しく待っててくれるなら頼っちゃいますよね💦
    たまにはゆっくり身体洗いたいです😂

• 8月13日