※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

歩けるようになったが立ち上がりが難しい1歳1ヶ月の赤ちゃん。筋力は問題なさそうだが立ち方が不安。練習方法や成長について相談。周りの子は先に立っている。同じような経験の赤ちゃんいますか?

1歳1ヶ月ごろからつかまり立ちからよちよちと歩き始め、だいぶ歩けるようになりましたが、未だに何かにつかまらないと立ち上がれません😓つかまり立ちは9ヶ月ぐらいからしていて、今では片手ついたぐらいでスッと立ち上がります😅

立っている状態からしゃがんでもぅ一度立つことはできるので、筋力的には問題なさそうですが立ち方がわからないんでしょうか??練習のさせ方もわからないしこのまま見守ってたらそのうちできますか😣??

周りの子は歩くより先に立ち上がってる子が多いので不安で…
同じような赤ちゃんいらっしゃいますか??

コメント

えりえりえり

たぶんやる気の問題だと思います!立ってる状態からしゃがんでもう一度立てるならそのうちできると思いますよー!

• てん

てん

ありがとうございます😊
    気長に見守ってみます💕

• 8月10日