※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日をどう祝ったか教えてください

少し先なのですが、娘が10月に1歳の誕生日を迎えます👶🎉
初めてのお誕生日、皆さんはどんな風にお祝いしましたか?😌
エピソードを聞かせて頂けたら嬉しいです😃💓

コメント

あーに

お餅背負わせて盛大にお祝いしましたよ\(^o^)/

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

回答ありがとうございます✨
    一升餅ですかね?😁
    初めてのお誕生日、きっと盛り上がるんでしょうね~😆❗🎊

• 8月10日
AYuina

1才の誕生日はディズニーシーに行きました😃キャラクターたちやキャストの方々にもたくさん御祝いしてもらい、親も嬉しかったです✨夜は、ホテルで予約していたバースデーケーキでお祝いしましたよ🎂

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

ディズニーでのお誕生日計画、夢のようですね😍‼💘
    ずーっと想い出に残りますね😌✨
    ウチは地方なので、ディズニー行くとなると移動が大変でして、行くだけで疲れてしまいますがいつか実現したいと思いました(*^^*)💘

• 8月10日
  • AYuina

AYuina

うちも田舎ですよ😃💦滋賀から車で行ったので半日がかりで😅前日に熱海に一泊して朝イチ出発して行きました😀行くだけでも大変ですが、1才だと意外と寝てくれて大丈夫でした🙆おもちゃは私の親からはシロフォン、ママパパからはビーズコースターとキティーちゃんの手押し車でした😃手押し車は今は乗り回しています✨素敵な誕生日になるといいですね✨初めての誕生日だと親が張り切りますよね♥️笑 8ヶ月のときにうーたんとワンワンのジャングルジム付滑り台を買いましたが、早く遊んだお陰で滑り台とジャングルジムに登れるのが早かったです!今でも毎日滑っていて、おすすめです😄 赤ちゃん本舗の1才のお誕生日会で一升餅を背負ったり将来占いしたりして記念になったので、それもおすすめします🎵

• 8月12日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

再度回答ありがとうございます❤
    車で行けると良いですね~😃✨
    ウチはパパが運転出来ないと言うので行くとしたら新幹線になっちゃいます😅新幹線だと周りに気を遣ったりしなきゃいけないし…なにかと大変で😵🌀
    プレゼントとか、すごく悩みます!😆✨手押し車も滑り台も楽しそう~😁🎶
    張り切りすぎて今から色々計画を練ってますが、私自身、大事な時に限って体調崩すので最低限そこは気を付けます😂笑
    赤ちゃん本舗でお誕生日会があるんですか😲⁉それは知らなかったです✨
    興味あるので行ってみたいです👶🎀

• 8月13日
  • AYuina

AYuina

新幹線だと気遣いますもんね😭
    一人でしっかり待てる年齢まで我慢ですね💦
    一緒に選びに行って反応がよさそうなものを買うのが一番無難ではありますね!なるべく、長く使えそうなものを買う方がお得感はあります😀笑
    子どもはすぐ飽きるので💦
    私もイベント張り切るタイプです🎶計画するの楽しいですよね‼️体調は気を付けないとですね😃💦
    私もお友だちから教えてもらって知ったんですが、赤ちゃん本舗のカードを持っていると、イベント申し込みができるんです!イベントは人気なので、申し込みできる日の時間ぴったりに申し込みしないとすぐに定員に達してしまうので申し込み完了させるのが大変なのですが、、楽しいですし、お土産(1才からのお好み焼き粉&ソース、ジュースなどくれました✨)も貰えたりしてお得ですよ♥️

• 8月13日
  • AYuina

AYuina

イベントスケジュールはこんな感じです

• 8月13日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

再度回答ありがとうございます💓
    ディズニー以外にも行きたい所いっぱいあるんですが、ある程度の年齢になるまでお預けって感じですね😅💨
    義両親が普段から色々とおもちゃ買ってくれるんですが、あんまり遊ばないのでどんなのが好きなのかイマイチよく分かんないんですよね👶💧😂笑
    一緒に選びに行きます😁🎶
    赤ちゃん本舗のお誕生日会、気になって調べました💡めっちゃ行きたいです😍!
    ちょうどカード持ってるし、申し込んでみます💟行けると良いなー!😣💘
    色々教えてくださってありがとうございます🙇✨

• 8月13日
  • AYuina

AYuina

うちは生後半年頃から車で遠出していて(泊まりがけ)慣れていたのもありますね😃💦
    1才だとまだあんまり動かないので、楽な方ではあるとは思いますがやっぱり言葉の理解がしっかりできないと意思の疎通も難しいですしね😭
    三才~お金がかかる場所が多いので、それまでになるべく色んなところに連れていく予定です😅
    真新しいとすぐ食いつきますがすぐ飽きますよね😵 キャラクターものより知育もの、運動遊びできるものが長く遊べるかなと思います✨
    店舗によって予約とりやすい、とりにくいもあるみたいなので、2~3ヶ所行けそうな範囲で店舗見ておくと良いかもです❗️
    行けるように願ってます😄

• 8月13日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですねー!✨
    ウチはまだ泊まりの遠出はしたことないので少しずつ頑張ります😁✋
    知育系と運動系は確かに長く楽しめそうです👶💕
    店舗を数ヶ所チェックするのは、とっても賢いですね!😉
    でも行ける所が1ヶ所しか無いのでそこに懸けます!😣✨(というか、赤ちゃん本舗自体2ヶ所しかない…😨笑)
    行けるように頑張ります✊
    ありがとうございます😊❤❤

• 8月13日
あっちゃん

私の両親がネット注文でミッキーマウスのケーキを送ってくれました。
主人の両親が自宅に来て皆でお祝いしました。

プレゼントは私の両親からはケーキ他にもディズニーキャラクターが印刷されたボールプールが出来る家と、主人の両親からはアンパンマンのおもちゃを頂きました。

お昼は子どもが雑炊をよく食べてくれたので、それを用意して大人は近くに持ち帰り専用のお寿司屋さんがあるのでそこでお寿司を前もって注文して、自宅で食べました。

• あっちゃん

あっちゃん

ボールプールの家です。
    今はクローゼットの中にしまってありますが、ママ友が遊びにきた時だけ出して遊びます。

• 8月10日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

わざわざ写真つきで、ありがたいです😍💓
    ケーキ、とっても可愛いですね😃‼おもちゃも楽しそう👶🎶
    ウチも奮発して色々買っちゃおうかな~と思いました😁✨

• 8月10日