※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
621
妊娠・出産

生後50日の息子がうつ伏せで寝るのが好きで、横にすると泣いて寝てくれません。うつ伏せで寝かせても大丈夫でしょうか?何時間なら大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後50日の息子のことなんですが、うつ伏せが大好きでうつ伏せにしないと寝てくれません😭

ぐっすり寝てる時に上に戻すと泣き出し寝てくれません😱
前までは横にしても寝てくれてたのに横にしてもここ数日は泣いてダメです🙅

うつ伏せで寝かしても大丈夫ですかね?
何時間なら大丈夫でしょうか?
また、同じ方いますか?

コメント

首すわってないのにあんまり長い間うつ伏せは良くないと思いますよ。

大丈夫ならみなさんうつ伏せで寝かせますよ。なにかあってからでは遅いですし戻してあげるか、抱っこでもなんでもして寝かせてあげてください

あんぱん

うつ伏せ寝は突然死にもつながるので怖いですね。。。
うちもそうでしたが、ゆらゆらしたり抱っこしながら寝かせたり、寝不足になりながらもそれで頑張りました٩( 'ω' )و夜泣きもひどかったですが…

8カ月くらいになって、寝返り返りまでできるようになってからはうつ伏せで寝かせてますが、爆睡してくれてます(´ω`)