※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

授乳間隔が頻回になった時、頻繁にあげるべきか悩んでいます。寝ている時に授乳すべきかも不安です。

生後10日の男の子ママです!

完母で育てています〜退院する前までは3時間ごとの授乳だったのですが、家に帰ってきてからは頻回になっていますm(_ _)m泣いて欲しがったらあげているんですが、頻回にあげない方がいいのしょうか?また夜や昼寝などまとまって寝てくれている時、4時間あく時は起こして授乳してるのですが…寝てる時は寝させといていいのでしょうか?

コメント

angel✧*

母乳は頻回OKです!むしろこれからも完母でいくなら吸わせた方がいいです(( *ˊᗜˋ* )
一ヶ月になるまでは3時間置きの方がいいですね♪

メリ

うまく飲めなかったりもするので、頻回でも大丈夫ですよ!
私はそうしてました😊
4時間くらいなら起こしてあげなくてもだいかなぁと思います

キャサ

母乳なので頻回授乳で大丈夫ですよ😊
1ヶ月までは早くて2時間半~遅くでも4時間までに授乳するよう病院で指導されました。今の時期は暑いので脱水とかになると大変ですからね。

♡れいな♡

まだ生後間もない時は頻回あげてました(╹◡╹)
3ヶ月くらいになると3時間おきにだんだん時間が空いてくるのでそれまでは赤ちゃんの欲しいときにあげてました☆

ラブチャム

時間にこだわらず頻回授乳していたら
お乳も沢山出るようになりました
ただ、4時~5時間空くとオッパイが張ったりしたので赤ちゃんの様子を見て起こすなりして飲ますか、搾乳して出さないと乳腺炎になるので気をつけて下さいねヽ(´ー` )ノ