※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

義妹がバツイチ子持ちで、8歳の子供がいる。29歳で田舎の不良。主人に勝手に電話してきて、息子を抱かせたいと言われた。その時初めて彼氏の存在を知り、不快に感じた。主人だけに了承を求めることが理解できない。

義妹が苦手、いや嫌いです。
義妹はバツイチ子持ち8歳です。←29歳にしていまだに田舎の不良

まだ息子が3ヶ月だった頃、主人にいきなり電話してきて、「今から家行っていい?今日彼氏と夕方から3代目のコンサートやからそれまでに行けたら行かせて。〇〇ちゃん(私の息子)抱っこしたい」と。

彼氏というのが、当時23歳のチャラ男。
彼氏の存在はその時に知りました。

いきなり得体の知れないチャラ男を我が家に上がらせ、まだ小さな息子を抱かれるのかと思い、いい気がしませんでしたが、都合がつかず結局来なかったので安心しました。

そもそも、主人だけに了承を得ようという考え自体が理解できません。普通奥さんに聞きませんか?

コメント

旦那さんに電話で聞いたのは奥さんにもいいか聞いたつもりだったとかではないですか?
でもそういう方たちに子供だっこされるの本当に嫌ですよね😭🙌
知らない人に子供の頬とか手とか触られるのもほっんとに嫌でした💦

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    聞いたつもりだったんですかね。なんせ非常識な義妹なので、お兄ちゃんの家は自分の家と思っているような感じなんです。
    「お邪魔します」とかの挨拶は絶対しない。
    退院当日自宅にやってきて手も洗わず生まれたての息子を触られる。(魔女のようなとんがった長いつけ爪で)
    ダイニングのソファーに片膝立てながらスマホをいじるなど。
    ほんと母親からすると、こんな人たちに触られたくないですよね。

• 8月10日

退会ユーザー

もう最低な行動盛りだくさんですね😭
    やっぱり母としては子供守るスイッチ入りますし、そんな方だと電波は強のままですよね🙌
    旦那さんはなんか言ってくれないんですか?😢

• 8月10日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

義両親や主人も誰1人注意しないんですよね。
    言えば逆上するような義妹らしく。←のちに私の不満が爆発し、主人から聞いたのですが。
    注意できないようなな義妹なら私に会わせない・関わらないでくれと思います。

• 8月10日

退会ユーザー

本当ですよね‼︎
    巻き込まないで欲しいですね😫🙌
    わたしも姉で悩むときあるのでお気持ちお察しします😭

• 8月10日

嫌ですね。
本当は間違ってるかと思います!
配慮ができる人なら奥さんに聞いて来ると思いますが、

うちも義兄弟は皆そうです!
旦那に了承取れば私には事後報告です。
嫌だと言う前に決定されてたりします。

私は義親に義兄弟が嫌だと
言いましたが😔

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    嫌ですよね。そうなんです。配慮できる人なら実兄より奥さんに聞きますよね。
    *mina*さんの義兄弟さんたちもみんなそうんですね…。事後報告や決定後報告って嫌ですね。
    旦那さんに嫌だって言ったりされましたか?
    旦那さんも何とも思わないんですかね⁈

• 8月10日

退会ユーザー

うちは義姉(30)も、義兄(28)も
    独身で、義姉は友達が居ないし
    義兄は周りがまだ結婚してないらしく、家族持ちと言うのを
    わかってないです。

うちは旦那も兄弟の事嫌いなのと
    私が今までされてきた事を聞いて
    余計に嫌になった様で
    義親に言うのも旦那がセッティングしてくれました!( ˊᵕˋ )

でもやっぱり旦那は家族なので
    本当は許せる所もあると思います。
    しかし、私は義兄弟とは所詮他人だから許せないと言うのをすごくわかってくれてるのである程度合わせてる所もあると思います!

• 8月10日
はらぺこ

旦那さんが奥さんに妹がこう言ってるけどって伝えては来なかったんですか?義妹もその彼氏も家には上がらせるのは嫌ですね。その彼氏も図々し過ぎます。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    主人からは電話の最中私に聞いてはきてくれましたが、義妹が私に聞いてと言ってるのではなく、主人の判断で私に聞いてくれただけですが。
    ほんと嫌なんですよね。主人も私も初対面で、しかも小さな子がいる家にズカズカとあがらせようとする義妹の神経も理解できませんし、義妹と付き合ってる彼氏の神経も理解できません(^^;;

• 8月10日
butter

ごめんなさい、文章の前に田舎の不良って時点で私も既にもう苦手でした😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    ですよね。私も苦手です。
    不良と関わることなく育ちましたので、理解できません笑
    田舎の不良、田舎のヤンキーという感じですかね。悪がカッコいいって思ってそうな。もう29歳になるのに笑

• 8月10日