※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊婦さんが羨ましく感じています。帰省先で孫プレッシャーがあるのが不安です。

卵胞チェックで病院に来ています。
私が通っているクリニックは不妊治療専門病院ではないので妊婦さんも沢山来ています**
やっぱり妊婦さん見ると羨ましくなる、、、
来週から旦那の実家に帰省するけど、絶対義理の両親から「孫はまだ〜?♪」とか言われるんだろうな。
孫プレッシャーやだなー。行きたくないなー(笑)
質問ではなくてすみません。
ボヤいちゃいました>_<

コメント

りらら☆

私も4回の妊娠すべてタイミング指導なので、お気持ち分かりますよ(>_<)
3人目までは総合病院の不妊外来で、予約制のため他の方はいないけど、産科外来とは違う扉…。
4回目の妊娠は個人病院なので他の妊婦さんも一緒に。

Rikoさんの気持ちが少しでも穏やかになればいいなぁと思ってのコメントです。
妊婦さんでも皆がみんな幸せな妊婦さんじゃないです、きっと。
私は3人目を18週で流産したので、腹痛や出血などがあったその辺りの検診は辛かったし、流産後に診察にいくのも辛かったです。

孫はまだ~?
ほっとけって感じですよね(`Δ´)
妊娠しても言ってきますよ‼
「まだ生まれそうにないの~?」って、毎日。笑

親戚にはホント空気よんで欲しいですね。

• まり

まり

御丁寧な返信ありがとうございます。
    そうですよね、妊婦さんでも皆が幸せなわけじゃないというコメントに、何だか自分のボヤきが恥ずかしくなってしまいました。
    今の私はとにかく妊娠したい、妊娠がゴール!みたいな考えになっているのだと思います。
    りららさんのお辛い経験も含め、コメントありがとうございました。
    妊娠しても、親戚には言われるんですね!笑
    色々言われてもめげずに頑張ります**

• 8月10日
さくら.v_v.

やっぱり妊婦さんを見かけると、羨ましくなりますよね(๑´ロ`๑)
私はクリニックで周りの音をシャットアウトしたくて、イヤホンで動画見たりして気を紛らわせてます(^ω^;)
でないと、情緒不安定の時は発狂しそうになりますww

そして孫プレッシャー、凄くわかります!
私も人工授精を4回やっていますが、なかなかできず…。
一部親戚からの“孫は?”攻撃に逃げ出したくなりますし、まずその場に行きたくないです(苦笑)

Rikoさんの気持ちが、少しでも落ち着きますように(。-人-。)

• まり

まり

ご返信ありがとうございます** さくらさんは動画を見たりなど気を紛らわすことをしているんですね! 確かに、今日は何だか不安定だなーって時あります!そんな自分とうまく付き合わなきゃいけないんですよね(^^;;
    私はそれが出来なくて思わず心の声が出てしまいました。
    さくらさんも妊活頑張っているんですね、、
    お互い孫プレッシャーに負けずに頑張りましょう**
    コメントありがとうございました。

• 8月10日