※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊活

排卵日当日にタイミング取るように言われる。排卵日前のタイミングは任意。他の病院のやり方が知りたい。

病院でのタイミング指導を受けてる方に質問です。排卵日前後のどの日にタイミング取るように言われますか?

うちの先生は排卵日当日のみタイミング取るように言います。例えばHCG打ったら、翌日に。自然排卵の時でも、この日に排卵するからタイミング取ってと。そして排卵日前のタイミングは取っても取らなくてもいいと言われます。(毎回勝手に取ってますが)
他の病院はどんな感じなのか気になったので教えてください!

コメント

あゆ

私は注射したその日にタイミング取るように言われましたよ。
排卵日当日よりも、排卵日前にタイミング取った方が妊娠しやすいと聞きました。
結局タイミングでは授かることが出来ませんでしたが💦

• さく

さく

そうですよね!私も毎回排卵日前にも取ってます。排卵日2日前〜前日が妊娠しやすいはずなのに、なぜか先生が当日推しなんですよ。地元では割と有名な不妊治療の先生なんですけどね💦

• 8月10日
Tatata

前回までは当日のみ言われてましたが、今回から「今日は絶対。明日はおまけでタイミングとって!」って言われましたよ!

• さく

さく

すみません!今日は絶対。の今日っていうのは排卵日前日のことですかね?

• 8月10日
  • Tatata

Tatata

「卵胞20ミリで、尿検査も反応してるから、今日か明日排卵すると思う。」って言われました!
    なので当日か前日のどっちかですかね(^^)

• 8月10日
  • さく

さく

なるほど!ありがとうございます!
    そういうときありますよね☺️

• 8月10日