※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

子供が温泉に入れるのはいつからですか?皆さんはいつからお子さん連れで温泉に行かれましたか?

子供っていつから温泉に入れていいんですかね??

皆さんお子さん連れでいつくらいから
温泉行かれましたか?( ´ᐞ` ).。o

コメント

msy

体的には腰が座ったら入れそうですが湯船に入れるのはおむつがとれてからかなと思ってます💦
中でしてしまう可能性もゼロではないので😅

いと

2ヶ月くらいの時に引越しがあって入らせました😄

hina

温泉施設によって違いますよ(๑^ω^๑)
おむつ取れてない子NGだったり、ホテルだとほとんどのところはおむつ取れていなくてもOKな気がします!!

うちの子は旅行で一歳過ぎに温泉デビューでした(๑^ω^๑)

ママりん

もうすぐ六ヶ月になる女の子を育ててます。
露天風呂付きのお部屋だったので、5ヶ月半くらいの時に入れてみました。
もともと湯船に浸からせるつもりは無かったのですが、手や足にお湯をかけてみて温度チェック→大丈夫そう!→足だけ入れてみる→気持ち良さそう!だったので、抱っこしたまま入浴したら気持ち良さそうにしてました😊💕

弱アルカリ性のお湯でしたが、なんとも無かったです。

大浴場とかだと、感染症なども怖いので、かけ湯くらいにしたほうが良いかもですね♨️

すーま

私は6ヶ月頃から温泉連れて行ってました(^^)1番ぬるめのお湯を確かめて大丈夫そうか確認して入れてます^_^赤ちゃんがいるといろんな人から話しかけられますが私はそれが嬉しかったので良かったです!!

1歳半過ぎに泊まりで旅行へ行き、オムツが取れなくても入っても可能な宿を選び入りました( ´∀`)✩
旅行会社で一緒に調べてもらい決めました♡

温泉施設によって、オムツとれてない子はダメとか、3才以下は入浴お断りとかあります💦

うちの長女は1才ちょっとくらいで家族風呂デビューしました✨
普通のデッカイ温泉は2才くらいからです🎵

次女はまだ入れたことないです

ぱっつん

先日、1歳2ヵ月で
温泉デビューしました!
ホテルに電話して
1歳児が温泉に入っても平気か
温泉の成分は問題ないか
確認してから行きました!