※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

みなさん、ガルガル期はいつごろ終わりましたか❓

みなさん、ガルガル期はいつごろ終わりましたか❓

コメント

べぃびーlove♡

産まれてすぐでしたw

はじめてのママリ🔰

ガルガル無かったです‼
やっぱり多くの人が皆なるんですかねぇ?

ハルくんママ

未だにガルガルです(笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

どんなことで、そう思われますか?

• 8月10日
𝙺&𝚈らぶ♡

私の場合、旦那と義母さんなんですが、隣県に住んでる義母さんなんですが、出来れば毎日でも会いたがります! でも、それは無理です。 旦那と義母さんだけの家族なので、大事な話やくだらない話を割とマメに連絡しています。 それは良いんです。 結婚当初は、マザコン?と疑ったりもしたんですが、そうではなくて、母を大事にする人です。
それもあってか、娘の成長を事細かく報告してます。 最近では、ブンバボンとかわーお!を踊れるようになったので、旦那が食事中でも動画に撮ってすぐ義母さんに送ります。 何でも、撮ったらすぐ送る! 正直またかよ…って感じです。 旦那は忘れない内に!って言ってますが、確かに義母さんはそれを見て興奮してます。 旦那は、これを見て励みになるからさ!って言ってます。 それは分かるんですが、食事中や会話中、何でも撮影したりしてます。見てて飽き飽きしちゃいます。 義母さんの前だと割と積極的に育児してます。 けど、オフモードの家だと、遊ぶ時やyoutube見たりとか、動画では育児してます❗️って風ですが、私からしたら偽りだなぁって思っちゃいます。

そんなこともあってガルガル期から抜け出せないのかなぁ?って思っちゃいます。

mai☆ミ

義母と同居なので毎日朝から晩まで、ずーっとガルガル期です(笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

どんなことで、そう思われますか?

• 8月10日
mai☆ミ

娘がご飯食べてるところに近付いてき、気をそらすような言動をするとき。

私の見てないとこで、ほっぺや頭などにチュー…

知らない間に芸を仕込んでる。

保育園から帰ってくると我先に出ていく感じ…

どこか傷や赤くなってたり虫刺されなど、もう知ってる情報を我先に旦那や私に当て付けのように報告…

長い時間過ごしているので、当たり前ですが実母より義母になついてる娘をしりめに「あれ~おばあちゃんやで~どうしたん?」と言い放ちどや顔…

など言い出すときりがないぐらいです(笑)💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

同居されてるとなると、母親気分になられるのでしょうかね?

考えただけでもゾッとしちゃいます💦

普段は旦那にはイライラしないのですが、義母さん絡みになると、何だか神経質になりやすくなっちゃいます。

良い人なんですがね〜
    💦

• 8月10日
  • mai☆ミ

mai☆ミ

なんですかね?😣
    もともと何でもやってあげたいタイプの方なんで余計かも…

旦那にもしょっちゅう、何かとやってあげてるの見てたら子離れしてない感じでイライラします(笑)

同居は性格悪くなるのでオススメ出来ません(笑)

• 8月10日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

でも、似たような感じなので、イライラしちゃうのわかりますよ💦

元々が、2人の家族で離れて暮らしてる為、しょっちゅう連絡は取り合ってます。 1回で話せよ!って思うんですが、「義母さんは寂しがりやだから連絡しないと気が落ち着かないんだ!」って思うようにもなりました。

困ったらすぐ義母さんに頼る旦那なので、いつになったら親離れするんだろうって思いますよ。

最近では、娘も言葉を言えるようになってきたので「ばあば」と覚えてもらおうと私は両方に言ってます。 両方とも、「おばあちゃんの歳じゃないもん」と言ってますが、言ってます。 が、義母さんは「まみたん」って呼んで?といいます。「まみばぁば」とも。 旦那も、義母さんから頂いた服を着せる時は「今日はまみばぁばが買った服だよー」としょっちゅうでは無いけど言います。 それ聞いただけでもゾッとしちゃいます。 旦那は、平然としてるので余計イライラしちゃいます

• 8月10日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

いずれは、義母さん独り身なので同居するかと思います💦

• 8月10日
  • mai☆ミ

mai☆ミ

偉いですね✨
    私は心が狭いので、義母の気持ちを考えてあげる余裕がないです😢
    特に子供出来てからは…

きっとkokonaらぶさんは義母に対しても旦那さんに対しても、大人なんだと思います😂
    私も見習わないとどんどんと性格悪くなって教育にも良くないですよね😅

世間の男の人はみんな多かれ少なかれマザコンなんだと思いますよ(笑)

• 8月10日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

全然、偉くもないですよ💦

内心、腹黒すぎますよ! 一応、態度には出しませんが。

• 8月10日
y♡

旦那には常にイライラしてますwww
たまに会う義母にもwww

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私も産まれたばかりの時はイライラしまくりでしたよ!

• 8月10日
柊0803

娘も2歳になりましたが、私はまだまだガルガル期です。自分の両親にたいしてのガルガルは落ち着きましたが、旦那の両親に対しては更に悪化している様にも思います…。
お陰で産後大分関係性が変わりました。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

どんなことで、ありますか?

• 8月10日
  • 柊0803

柊0803

私の場合は「やってあげる」がとにかく嫌なんです。
    「みててあげるからご飯食べなさい」と娘を別室に連れて行ったり、「抱っこしててあげる」「遊んであげる」等言葉尻を捉えて毎回嫌な気持ちになってしまいます。
    あとは私に似ていると言われる娘ですが、絶対に私に似てるとは言わず「○○(うちの父)さんにそっくりやー!」と言うことですね。父は好きですが、娘を父呼ばわりするのはどうかと…。毎度毎度言われるのでそろそろがつんと言ってやろうと思っています(笑)

• 8月10日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

「あげる」という表現は確かに嫌ですね❗️
    誰様?ってなります。

代わろうか?とかなら分かりますが、そんな言い方なら断りたいですね❗️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

まだまだ義家族にガルガルです(笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私もです💦
    終わりが見えません💦

• 8月10日