※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

離乳食の7日目で野菜をあげず、お粥の量について質問があります。野菜がない場合のお粥の量について教えてください。

離乳食の事で質問です!


離乳食を始めて今日で7日目で
まだ野菜はあげてないのですが
明日から病院が休みになる事もあり、
野菜を初めて与えるのはお盆明けに
しようと思います😊

そこで質問なのですが
今お粥を小さじ3あげているのですが
本来なら明日から野菜をあげ始めるのがいいみたいですが
野菜はまだあげないとして
その時のお粥の量はどうすればいいんですかね?💦
この表に書いてあるお粥の量を与えればいいんですか?
野菜がない分、余分にお粥を与えなくても
いいんですよね??

質問ばかりですみません😂

コメント

ゆみ1103

増やさなくても良いと思いますよ🎵

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね♡
    ありがとうございます😆✨

    • 8月10日
トマト

このサイト、私も参考にしてました😂

まだまだ食べることへの慣れの時期なので、おかゆ増やしても、増やさなくても、どちらでもいいと思いますよ!
それか、まだ離乳食の進め方も探り探りだと思うので、今後進め方に迷わないよう、小さじ3で抑えておいて、お野菜始める時を画像の8日目の量と揃えてやると、楽かなーと思いました!

離乳食も中期後期となると、多少の量はどうでもよくなっちゃいますけどね😂

  • とろろごはん

    とろろごはん


    なるほど🤔✨
    小さじ3で抑えて
    野菜を始めたら八日目の量と
    揃えるのが良さそうですね♡

    そうなんですね☺️💕
    こんなに気にするのは初期だけなのですね😂✨(笑)

    • 8月10日