※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

姑にイライラが募っている方いますか?どうやって解消してますか?良い解…

姑にイライラが募っている方いますか?
どうやって解消してますか?
良い解消法を教えてください😭🙏🏻

コメント

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

私は旦那に愚痴ります‼︎笑
あとは友達や実家の両親に愚痴りまくります😁

• あゆか

あゆか

ご回答ありがとうございます🙏🏻💕
    旦那には昨日散々愚痴りました!笑
    実家にも愚痴りました😵
    それでも尚モヤモヤ&イライラで😭
    妊婦だからちょっとしたことでも気になってしまって😓
    今気を紛らわせるために、昼ごはんの仕込みやってます😅

• 8月10日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

確かに妊娠中はちょっとした事でイライラしますね❗️
    旦那さんと気分転換に遠出の外出や外泊なんていかがですか?
    私は同居中の妊娠はイライラMAXだったので遠出の外出などして解消してました🎶

• 8月10日
  • あゆか

あゆか

外出、外泊したいですーーー😵💕お盆には少しお出かけするつもりです😊実は姑の方の親戚で不幸があって、その件で妊婦の私と2歳の娘まで色々用事を頼んできて。。。夫に聞かなくてはわからないことも私に電話がかかってきて、「聞いてみます」と言ってるのに「じゃ頼んだから、よろしくー」といった感じで自分の都合の良いように解釈するんです😭夫はまだつわりで私がゲロゲロしてるのも知ってるし、とても心配してくれていますが、仕事が忙しく姑とまだちゃんと話してくれていなくて。考え方、価値観が全然合わないんです😭すみません、いっぱい愚痴ってしまって😭🙏🏻

• 8月10日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

分かります‼︎
    うちもそうなんですが,義母と旦那との話なら私を通さず直接話せよ❗️って思います😤
    わざわざ私にあーでもないこーでもないって義母は言ってくるので旦那に直接聞いてください❗️って言っちゃいました😤😤😤

旦那さんも仕事忙しいのは分かるけど…奥さんがツライ立場にあるのは知ってるなら早めに義母さんと話し合った方がいいですよ😣
    ストレスはお腹の赤ちゃんに悪いですよー😣😣😣

• 8月10日
  • あゆか

あゆか

ありがとうございます😭💕ほんと直接話してほしいですよねっ😤私もちゃんと姑に言わなきゃいけないですね😭姑は息子(私の夫)大好きで、色々言って拒否されるのが怖いんだと思います😓
    今日通夜なので、早めに夫が帰ってきます!ちゃんと話してもらうように言いますね😣体のこと心配して頂いてありがとうございます😭💕

• 8月10日
みっちー

孫に会わせませーん‼️笑

• あゆか

あゆか

笑っちゃいましたーーー!✨😂💭
    今日明日は会わなくてはいけないのですが、そのあとは少し距離を置こうと思います😵なにせ、うちと義実家までは車で10分の距離。。。姑は「なんでそんな遠くに住むことにしたの!?」と散々行ってきましたが、近いですよねぇ😭距離を置いてもまた色々連絡来ると思います。。。はぁ😵💭💫

• 8月10日
ココりん

どんどん嫌いになるけど、実母とかママ友に愚痴ってます。
イライラするのでこちらからは会いに行かないです😓

• あゆか

あゆか

ご回答ありがとうございます🙏🏻💕そうですよね、私ももっと吐き出したいです😭実母は他界しているので、今日はたまらず父に電話してしまいました😣💦少しはスッキリしましたが、根本的なイライラは解決しないですよねぇ😓
    一緒に住むとき、結婚するとき、妊娠したとき、子供が生まれたとき。。。節目節目で色々なことを言われたりして、どんどん嫌いになっていった気がします😵💭💫少し距離を置こうと思います😑

• 8月10日
ポム

私もいろいろ言われてるみたいです!
お姑さんは苦手です、、
私はおばあちゃん子の一人っ子だったのですが、それに対しておばあちゃんに大事に育てられた感じがするとか言ってるみたいです!
ストレス溜まります!

• あゆか

あゆか

私もおばあちゃん子の一人っ子です😅
    大事に育てられて何が悪い!?って感じですよね😤そんなのスルーです🙉
    ストレスになるから距離を置きたいですよね!
    私は最近、義母と色々あったので、しばらく会わないと決めていたのに、昨日コンビニでばったり会ってしまいました😭
    お互いあまり気にしないようにしましょうね😊🍀

• 8月13日