※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

出産後2ヶ月で悪露があり、再発した場合の対処法や経験談を教えてください。

5/22に出産しました。
2ヶ月すぎです。
悪露が結構出ていて、7月初めに受診し、止血剤もらい、7月25日再診し、少量になりました。

また少し出るかもと言われました、ドバドバ出るならまた来てと言われましが、3ヶ月くらいまで出る人もいるしと先生には言われ、子宮内も綺麗で問題ないと言われました😭

今朝、少し1円玉くらいの血がぽとっとおりものシートについてて凹みました😭😭😭

同じご経験された先輩ママさんいますか?アドバイスやご経験談教えてください

コメント

ぷー

5/27に出産しました!!
私もまだ悪露がちょいちょいでますよ💦💦

終わったーっと思って何日かしたら
血が混ざったおりものがパンツについてます😂
なかなか終わらないと不安ですよね

• まやや

まやや

まだ出ますか?不安ですよね😭💕

• 8月11日
みーー

6.8に出産しました(^^)
あたしも終わったーと思ったらまた出てきてーって感じの繰り返しでやっと終わりました😊♡

何回かそんな感じで繰り返して終わってくみたいなのでもー少しの辛抱ではないでしょうか(´・・`)

早く終わるといいですね😔❤️❤️

• まやや

まやや

ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 8月11日
にゃにーママ🐰

4/3に出産し、その後1カ月はだんだん減って行き、5/6の検診を機に、一週間かなりの量鮮血が😫
病院へ行ったところ、悪露の残りと言われ、子宮内が綺麗なら問題ないと言われ止血剤もらいました。

その後、二週間後にまた3日程鮮血。
またその二週間後に鮮血。

どの育児書にも悪露は1カ月程で終わるとあったので、不安だったし、落ち込みました😭😭😭

でも3カ月くらいには落ち着きました!
でも昨日からもう生理きました(笑)

病院で子宮が綺麗と言われたなら大丈夫だと思います!
でもなんか不安ですよね…

• まやや

まやや

不安です、優しいコメントありがとうございます😭💕3ヶ月くらいに落ち着きますかね?おりものシートに血がつくので不安です

• 8月11日