※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かおりママ☆
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。病院で様子見てもらい、熱は下がりましたが、今日再び上がりました。症状は予防接種の副反応でしょうか?

予防接種の副反応で‥
水曜にヒブ・肺炎球菌・4種混合を受けました。そしたら木曜の朝方に最大38度9分まで上がり、すぐ38度まで下がり、病院に電話したら、様子見ててくださいってことで夜には熱下がり、昨日も一日熱ありませんでした。ところが今日また熱上がり、現在38度1分に。今日の熱も予防接種の副反応なんでしょうか(>_<)?ミルクはいつも通り飲み、機嫌も良いです。

コメント

miçanga

私の娘も前回肺炎球菌とHIBで翌日高熱が出ました。
おっぱいの飲みも良いし機嫌も良かったのですが、38度こえる場合は念の為来て下さいと言われ診察に行ったら少し喉が赤いので風邪っぽいのもあるのかも?と薬を処方してもらいました(*^^*)
その日の夜には熱も下がりました。
副反応は翌日〜3日の発熱があるようで心配ですよね(*_*)
かおりママさんの場合発熱時38.9とゆーのか少し心配ですね(*_*)

• ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

それでも病院に問い合わせると「様子見」なので、本当に大丈夫なのか不安です(ノД`)…。

• 7月25日
たーたん

日にちが経ってるのでもう一度病院に連絡してもいいと思います。

うちの子も水曜にヒブ、ロタ、肺炎球菌、4種、B型肝炎うけました。
5つもなので心配していたら、翌朝から38度でました。
冷えピタと脇にアイスノン、水枕でなんとか夜には下がりました。

副反応は24時間以内に出るので、最初の熱は予防接種からだと思いますが、心配ですよね(;;)

私なら明日が日曜で病院休みなので、今日受診します。。

• ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

病院今日夜8時までやってるので、午後熱下がらないようなときは病院行きたいと思います。

• 7月25日