※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の離乳食について、哺乳瓶かスプーンかで悩んでいます。麦茶を与える方法を教えてください。

4ヶ月と3日の男の子育てています☺️
夏場なのと来月から離乳食が始まるので、麦茶を試してみようかと考えています☺️そこで質問ですが、この時期は何で与えればよいのでしょうか?哺乳瓶?スプーン?マグのようなもの?
哺乳瓶は使ってないので飲めるかわかりません💦

母乳だけでもいい事は承知してます!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちも完母でほ乳瓶使ったことなくて、離乳食前に麦茶与えるにあたって、マグマグのスパウトを買いました。
スパウト自体は良し悪しあるみたいですが、とりあえず飲んではいるので、うちはこれでOKでした(*^-^*)

• a

a

回答ありがとうございます😊今から離乳食も始まるし哺乳瓶じゃなくていいですよね✨
    スパウト良し悪しあるんですか?

• 8月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

おしゃぶりとかと同じように、「うちは全く口にしてくれませんでした!」とかもあるようです(*^▽^*)

実は私も以前同じような質問させていただいたのですが、今後だんだん使わなくなるほ乳瓶をあえて今更使わせるよりも、スパウトなどでコップに向かっていけるようにしたほうがいいとアドバイスいただきました(*´▽`*)

• 8月10日
  • a

a

息子、おしゃぶり全く咥えてくれませんでした😭
    でも飲み物が出てくるって事に慣れて貰えばいいかもですね✨

やっぱりそうですね!哺乳瓶はやめておきます☺️

• 8月10日

🔰はじめてのママリ🔰

私はピジョンのマグマグ買ったのですが、スパウト→ストロー→コップ、と飲み口が替えられるので、成長に合わせて使えそうです(*^-^*)

• 8月10日
  • a

a

マグマグベビーではなくて、マグマグスパウトですか??✨時期に5ヶ月なのでベビーじゃなくてもいいですよね?
    かえれるの希望です!!

• 8月10日

🔰はじめてのママリ🔰

マグマグスパウトですね。
    マグマグベビーにはほ乳瓶の乳首がついてます。
    (スパウトの飲み口に替えられます)

• 8月10日
  • a

a

その違いなんですね!☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 8月10日
マリ(*´꒳`*)♪

同じ4ヶ月の男の子がいます♪
私も今週くらいから麦茶はじめたのですが、取っ手のついたteteoというマグで飲ませてます。
飲み口は哺乳瓶と一緒なのでまずは味に慣れさすのと自分で持って飲む練習ですかね(*^_^*)
うちも完母ですが美味しくなさそうに眉間にしわ寄せながらちょっとずつ吸って飲んでくれてます(笑)
スプーンであげるのも離乳食にむけての練習になって良いと思います(^-^)v

• a

a

回答ありがとうございます😊
    4ヶ月で男の子❤️一緒ですねっ!
    調べてみるとコンビのやつで上付け替えたりできるんですね✨
    息子も練習と味に慣れさせたいなぁと思い!最近なんでも掴みたがるので試してみたいです♪
    スプーンでもちょくちょくあげてみたいです!

苦いのかな?笑

• 8月10日
めいぷる

哺乳瓶を使っていましたが、離乳食のスプーンに慣れさせたかったのもあるため、ときどきスプーンでもあげていましたよ(*´∇`*)

• a

a

回答ありがとうございます😊
    スプーン使えば離乳食始める頃にスムーズかもしれませんね✨
    スプーン持っているので早速試してみたいと思います♪

• 8月10日