※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

お子さんの断乳期間や方法について相談中です。夜間の覚醒や欲求が多く、2人目妊活中でお盆休みに断乳予定。急にやめて眠れるか心配です。

お子さんがおっぱいに執着のあった方どれくらいの期間で断乳出来ましたか??

夜間何回も覚醒する、日中も何度も欲しがる、離乳食の量が増えないと良くないことの方が多く、2人目妊活中な事もあり、主人のお盆休みに合わせて断乳予定です。

また、断乳方法はきっぱりやめましたか?
今まで、夜寝るのもお昼寝もおっぱいでだったので急にやめて眠れるか心配です💦💦

コメント

BB

全く同じでした!
この日におっぱいバイバイだからねって2週間後に設定してお子さんにいい聞かせてちゃんと言った日にあげないで見てください!!
わたしはそれで大丈夫でした!1週間は寝る前も寝てる間も起きてる時もいっぱい泣くと思っていてください!!
当日つわり中だったあたしでもできたのできっとできます!!
頑張って下さい!!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    2週間は必要ですか??
    前からもうそろそろやめないとねとは言ってるんですが、最近ひどいのでやめようと決意しました。
    今日も夜に3回くらい起きて、今も1時間くらい泣いてます💦

• 8月10日
  • まさこ

まさこ

寝かしつけはどうしてましたか??

• 8月10日
  • BB

BB

すぐに辞めたいのなら成功するかわかりませんが、近くに設定したらいいと思います!!
    日付は固定してください!!
    いっぱい泣きますが辞めれるように手伝ってあげましょう!
    イライラしちゃうかもですが、親として我慢です!!
    寝かしつけは最初の4日間くらいは抱っこして寝かしつけました!泣いて起きても抱っこして寝かせました!
    5日目からは隣でマッサージしてあげたり寝た振りとかしてやってました!
    今では寝付くのは30分くらいかかりますが寝た振りもマッサージで寝て夜は寄り添ってあげるだけでまた寝てくれます!

• 8月10日
  • まさこ

まさこ

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    もうわかってきているので、こちらも折れてはいけないなと思ってますが、声が大きくて児童相談所が来そうです💦
    反り返っても抱っこでいいんでしょうか?

• 8月10日
  • BB

BB

本当になく声が大きくなりましたよね(∩´﹏`∩)私の子も大変でした(;´∀`)

反り返りは抱っこだと大変ですね!
    座って抱っこして反り返ったら布団に下ろしてトントンしてとかいろいろ試してみてください!!

• 8月10日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます。
    もう、神経まいりそうです。

• 8月10日
  • BB

BB

早いですよ!!
    確かに断乳してる間は辛かったです(∩´﹏`∩)いつまで続くんだろーって泣きそうでした(;´∀`)
    でもママリできいたら1週間とか3日間とか聞いてそれで辞めれるならって頑張れました!!
    あやまささんも頑張ってください!!
    これからです!おっぱい辞めてくれればめちゃくちゃご飯食べるし遊ぶしいーっぱい寝てくれます!!
    たいぶ楽になると思うので頑張って下さい!

• 8月10日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    1週間ですね!
    頑張ります!
    主人も協力してくれるみたいなので。
    いい事ばかりですよね。
    色々と教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

• 8月10日
はるかい

うちは設定してもダメ、ギャン泣き抱っこも拒否、あげく嘔吐。
別の日にはカラシを付けてみてどうかやりましたが、一口飲んでギャン泣きしながらオッパイをしまったのでやったーと思いきや泣きすぎて痙攣みたくなり、眠たくなると口寂しいのかどうしたらいいのやらで今に至ります😰