※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

夜中に胎動をあまり感じないことがありますが、週数の影響かもしれません。昼間は感じるけれど夜中は感じにくい人もいます。

夜中胎動をほとんど感じません。
よく夜中に胎動で起こられるとか眠れないとか聞きます。
が、私は起きることなく、トイレに何度か起きるてその都度胎動待ってみるもののまったく胎動が感じられません。
まだこの週数だからかな?
昼間は横になるとかなり感じるのですが。
同じように夜中だけ胎動感じにくい人いますか?

コメント

みるく

誤字すいません😨💦💦

deleted user

赤ちゃんも寝たり起きたりしてるし
まだその週数では起こされるほどの胎動ないですよー!

  • みるく

    みるく

    毎晩何度かトイレに起きるため、そのときにしばらく胎動待ってみるもののまったくなんでちょっと心配してました😣
    まだ心配しなくて大丈夫なんですね!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんママと一緒に寝てるんじゃないですか?(´,,・ω・,,`)
    もしかしたら産まれてからも
    夜寝てくれるこかもしれませんねー♡

    • 8月10日
  • みるく

    みるく

    一緒に寝てるのかな😊
    そっか!夜寝てくれる子かな🙋
    一緒に寝てると思うと可愛くなりました💓
    プラスに考えるようにします(* ॑꒳ ॑*)

    • 8月10日
MaO!

私は20週の時は昼間も夜中もあまり感じませんでした!
出産間近の臨月に入ったら
胎動が激しくなって眠れませんでした!

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    まだそんな心配しなくて大丈夫なんですね🙋
    初めての妊娠でわからないことだらけで💦

    • 8月10日
  • MaO!

    MaO!

    わかります!
    私も初めての妊娠の時はわからないことだらけでママリでたくさん質問しましたよ〜!
    今は子育てについてわからないことだらけで
    また質問たくさんしてます笑

    • 8月10日
  • みるく

    みるく

    ほんと初めての妊娠はわからないことだらけで、些細なことでもすぐ不安になってしまいますよね😣
    ほんとここではかなり助けられてます😊!!
    きっと私も出産後またそれはそれで不安になり、ここでお世話になるんやと思います(笑)

    • 8月10日
やんぴさん

私も夜中はあまり胎動なかったです!!臨月になって少しあったくらいですがなかったに近いですよ!朝起きたら激しくて寝る前も激しかったです笑笑

  • みるく

    みるく

    同じですね!少し安心しました🙋
    夜中は一緒に寝てるのかな😊

    • 8月10日
  • やんぴさん

    やんぴさん

    きっとそうだと思います!!起こさないように寝てくれてたんですかね(*´Δ`*)今は1時間で起こしてくるときもありますが😂笑

    • 8月10日
  • みるく

    みるく

    起こさないように寝てくれてるとか可愛すぎますね❤
    出産後はなかなかまとまって寝られなくて大変ですよね😣
    休める時に少しでも休んで、疲れためないように育児がんばってください💓

    • 8月10日
  • やんぴさん

    やんぴさん

    胎動ですら可愛く感じますよね😍
    3時間寝れればラッキーて感じです😂
    ありがとうございます😭頑張ります!!
    みきさんも妊婦生活楽しんでください😊

    • 8月10日
はじめてのママリ

うちは上の子の時も今も胎動は大人しいです(^^)
胎動がいつあったかとか気にしたことなんかありませんでした。
寝られない程とか経験したことないので、そんな人もいるのかとビックリしてます(^^)

  • みるく

    みるく

    ね!ほんと寝られないほどの胎動とか起きてしまうほどの胎動とか、私はもしかしたらこれからなのかもしれないですが、今はほんとに夜中大人しくて🙋
    まったく感じません!!

    • 8月10日
riipon❁.*・゚

妊娠後期になっても、寝る前など意識してても胎動感じなかったです😅
ママリなどで夜が元気で寝れないっていう気持ちは一度もわからなかったです!
もうすぐ3ヶ月になりますが、昼夜逆転が一度もなく、新生児から夜は寝てくれています✨

20wなのでまだまだ変わるのかもしれませんが、産まれてから夜寝てくれる親孝行な子かもしれませんよ😊

  • みるく

    みるく

    へぇー( ・∀・)やっぱり夜寝てくれる子なんですね💕可愛い💓
    私ももしかしたら夜寝てくれる子かも!とプラスで考えます🙋

    • 8月10日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    はい😁プラスに考えてくださいね!
    後半はモニョっと動いたり、かかとなどもわかったりします✨
    お風呂とドライヤーのときにうちの子は活発になってましたよ😅笑
    産まれる前にまん丸お腹と胎動もあと少しかってことで少し寂しくなりましたよーっ😢
    産まれたら赤ちゃんがいて幸せと大変!ってそんなこと考える余裕なくなりますが、ママにしか味わえない幸せな時間ですよね~✨
    今めいっぱい胎動感じて幸せ増加させてくださいね💓(笑)

    • 8月10日
凪子

私は7か月入った辺りから胎動が気になって寝付けなかったりしています
今まさに胎動で寝付けないままこんな時間に😱
毎度寝ようとすると激しくキックされるのでたまらないです😫

  • みるく

    みるく

    私ももしかしたらこれからかもですね💦
    寝付けないほどの胎動って元気いっぱいですね🙋✨
    休める時間に寝るようにして疲れためないようにしてくださいね(* ॑꒳ ॑*)

    • 8月10日
1児ママ

私も同じですぅ!!

夜は何故か全然動かないのに
朝や昼間は凄いポコポコしてくれます( 笑 )

産まれてもこんな感じかなあ?
なんて思ったりしながら
夜は寝る子何だねととんとんしてます☺️

  • みるく

    みるく

    同じですね✨
    ほんと夜中どうした😨?ってくらい静かで静かで!
    昼間はぽこぽこ元気やのに😌
    夜は一緒に寝てくれてるのかな💕なんて思ったら可愛いですよね❤
    産まれてからも夜寝てくれる子ならいいなぁなんて、プラスに考えるようにします🙋

    • 8月10日