※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

陣痛が本陣痛か前駆陣痛か悩んでいます。前駆陣痛を知った今、どう判断すべきか不安です。胎動もあり、痛みの間隔が気になります。

本陣痛と前駆陣痛どっちだと思いますか?
まだ1時間もはかれてないので
これで聞かれても、、と思いますが
不安すぎるので聞きます😭😭
自分的には本陣痛な気がしていて
あと2回10分11分間隔で痛みがきたら病院に
電話してみようかなと思ったのですが
胎動がかなりがっつりあるし
本陣痛ってもっと間隔がちゃんとしていたような(・・;)

恥ずかしながら上の子出産時は
前駆陣痛を知らず。(笑)
痛みが間隔できたので陣痛だ!と迷わず電話できたのですが今は前駆陣痛を知ってしまったのでどっちなのか、どうしようか。と悩み中です。

コメント

RUAYA

あたしこんな感じで本陣痛でしたよ!
もはやこれよりもバラバラでしたが
普通に本陣痛で病院行って3時間後に産まれました笑

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    わ!本当ですか!!
    じゃあ、本陣痛なのかなあ、、(・・;)経産婦なのでいきなり進んでも焦るけど、でも病院いって帰されるのも本当嫌です。(笑)

    • 8月10日
  • RUAYA

    RUAYA


    わかりますわかります!!
    けど経産婦まじで進み早いです!!
    もう少し様子見てだいたい10分切ったら連絡するのをオススメします!、

    母子ともに無事を祈ってます!!

    • 8月10日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    恐るべし!経産婦ですね(°_°)(笑)油断してたらダメですね😭10分切ったら勇気出して電話してみます!

    • 8月10日
あゆ

間隔が10分切るようなら病院に連絡した方がいいですよ🍀
私も前駆陣痛だと思っていたら急に5分間隔になり、病院に行くともう子宮口7cm開いてました💦
もうすぐですね😊
頑張ってください!

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    急な5分間隔焦りますね😭😭アップした写真のあとが9分だったので次も9分くらいだったら電話してみることにします!

    • 8月10日
  • あゆ

    あゆ


    何だか私もドキドキしてきました💕
    このまま赤ちゃんに会えますように😊🍀

    • 8月10日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ありがとうございます!旦那が予定日1週間前あたりから毎日のように産まれそう?と聞いてきてたのでこれで出産に繋がってくれるとかなり嬉しいです😭

    • 8月10日
  • あゆ

    あゆ

    嬉しいと思ってると、きっと赤ちゃんも早く出てきてくれますよ♡

    • 8月10日
ゆでたまご

ありがとうございました!
さっき病院に電話したらまさかの5.6分間隔になったら電話ください!とのことで🙄(笑)
そんなまで家にいていいの?!って感じなんですけど、とりあえず自宅待機です!!

あゆ

えー💦💦💦
まさかですね😅
間隔短くなること祈ってます♡

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    最後までお返事ありがとうございます、嬉しいです!
    体力温存のために寝たほうがいいんだろうけど、間隔が気になりすぎてねれません。(笑)9時とか辺りまでには産んじゃえたらいいんですけど😂
    陣痛がんばります!
    本当ありがとうございました、コメントいただけただけですごい心強かったです!

    • 8月10日
  • あゆ

    あゆ

    眠れないですよね💦
    私はつわりで眠れないんですけど、今陣痛と戦ってる人を知るとつわり頑張ろうと思えます♡
    応援してます!

    • 8月10日
RUAYA

えーー!経産婦なのに!!!
びっくりすぎて衝撃っ!!!