※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

義兄の行動に悩んでいます。義兄のマナーや生活習慣に不快感を覚え、どうしたらいいかわからない状況です。義両親とは仲良くしているが、義兄には苦手意識があります。どうすればいいでしょうか?

義理兄についての悩みです。
義理兄は二個上です。結婚はしておらず現在彼女がいます。
私は旦那家族(義父、義母、義兄)と旦那、息子の6人で生活しています。
義母、義父に対して嫌な感情はなく、ただただ感謝なのですが、義兄に対していい気持ちがしません。酷い言い方をすると生理的に無理です。
理由としては
義母と些細なことで揉める→大声を出す、物に当たる(夜中でも平気でします)
食事中のマナーがなっていない(ゲップ、立膝、携帯を触りながら食べるなど)
言葉が汚い
清潔感がない(リビングのソファーで寝ているのですがリビングに犬がいる為服が犬の毛&犬臭い)
下着1枚、上半身裸で家の中を歩く
彼女が週一で泊まりに来るのですが、夜中まで起きていて深夜2時、3時に風呂に一緒に入る→話し声、笑い声がうるさい。
彼女も布団を畳んだり、ゴミの片付け、部屋の片付けをせずそのまま帰ります。その部屋の片付けは義母、洗い物
(彼女が使った服、タオル、布団カバー)は私が洗濯、たたみまでしますが、彼女にあった際それらのお礼、挨拶なし。
月に何度か友達も泊まりに来るのですが夜中まで普通に騒ぎます(一度ご近所さんから通報があり警察が来たそうです)

旦那にも相談できないし、同居を今すぐ解消できないし…。
どうしたらいいのか、、、。せめて生理的に受け付けられるようになりたい。。

義両親とはうまくいっているけど義兄弟が一方的に好きになれない方いますか?
その方はどのようにしてますか?

コメント

ひまぽん

こんばんは!

いや〜私でも生理的に受け付けないでしょうね…
でもお義母さんも甘やかしてるのかな??って感じますけど😅

もう合わないもんはきっと合わないし、義兄さんが変わらないと無理だと思います😔

いい所はあるんでしょうか??

• .

.

コメントありがとうございます。
    私がいうのもなんですが甘やかされて育ったと思います💦自分のことすらままならないので…。

やっぱ無理ですよね😢

良いところ…正直ない気がします。
    私の息子が泣くとうるさいと言うし.…でもきっと彼女がいるくらいだから1つや2つあるんだろうな〜とは思います笑

• 8月10日
さや1234

いや、旦那さんに言うべきです。
主さんは旦那さんに味方してもらわないと同居は無理です。
そんなに非常識な人は好きになれません。だから、彼女さんも非常識な人。
旦那さんに言うべきです!!

• .

.

コメントありがとうございます。
    やっぱ言うべきですよね😢私が気にしすぎかと思ってました💦
    今日相談してみます!

• 8月10日
SHIMA

うちも全く同じ家族構成です!
ただ娘なのはちがうけど、子供も月齢同じですね🤤
ちなみにうちは分離型2世帯住宅に住んでます。

うちの義兄は週に1日帰ってくるかこないかで 普段は(クルマで2時間かかる)おじいちゃんちにお世話になってます。

毎日一緒に住んでたら多分嫌いになってたかもしれないです〔体臭がきつい😰あと義兄の布団干しやら寝具の洗濯やらゴミ捨てなど私がやっています もちろん感謝の言葉もないというか、やってることに気づいてないと思う。義母に当然のようにやらせているので〕

義兄に一人暮らししてもらうように説得するしかそのストレスから回避される方法はないと思います〜〜
その彼女が義姉になったら恐怖です!

義実家にお世話になっている以上全く会わないっていうのは現実難しいと思います
たまに会う程度ならまだマシと思います

• .

.

分離二世帯羨ましいです😭ご飯から何から一緒だと正直息が詰まります😩

感謝の言葉がないって嫌ですよね!
    私はあんたの親じゃない!ってつくづく思います💦

1人暮らししてほしいです😭でもきっと義母が嫌がりそう…。

今日帰って来たら旦那に相談してみます!

• 8月10日