※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

娘が下痢でおしりがただれ、夫が忙しくて支えてもらえず、ストレスが溜まっています。気分転換の方法を教えてください。

みなさん、ストレス発散って何をしてますか??

最近、娘が下痢になり、おしりがただれてしまって、整腸剤と塗り薬をぬっています。
下痢なので、頻繁にオムツ替えをし、塗り薬をぬる。その度に痛くて大泣きします。お風呂の石鹸も大泣きです。

そんな時に夫の仕事が忙しくなり、夜中の帰宅も多々あります。知り合いが1人もいない土地なので、ワンオペ状態です。

娘が元気な時はそんな事なかったんですが、一日中ぐずる娘を抱っこしながら、可哀想なのに泣き止まない娘にイライラして、どうする事もできない自分が情けなくて、涙が出ました。

車がないので暑くて出掛ける気にもならず、、。
みなさんの気分転換の方法を教えてください( ˊ࿁ˋ )

コメント

M(>᎑<`๑)♪

子供が寝たら,好きな音楽🎶聞きます♡

• ぽん

ぽん

音楽かぁー。結婚してからはほとんど聴いてませんでした!
    久しぶりに探してみます☺︎

• 8月10日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

いいと思います❤

• 8月10日
かっぴか

それは大変ですね💦お疲れ様です。
ありきたりですが…やっぱり愚痴を聞いてもらうのが、一番のストレス解消かと思います。面倒かもしれませんが、子育て支援センターに通ってみたらいかがですか?

• ぽん

ぽん

支援センターですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    行った事ないので、躊躇しちゃいます💧下痢中でも行っていいんでしょうか??

• 8月10日
  • かっぴか

かっぴか

下痢は感染症とかですかね⁉それなら治ってからじゃないとダメですね💦
    普段から通ってママ友つくっておくと、いざというときホントに助かりますよ😊おすすめです♪是非、勇気出して行ってみてください♪

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

ウィルス性ではないです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    ママ友作りはかなりハードル高いですね💦よそ者だし😂
    支援センターデビューしてみます☺︎

• 8月10日
kasiba

私の息子もちょうど今水下痢になっててお尻も荒れまくってオムツ替えの度ギャン泣きです😣
ずっと1人でお世話も辛くなりますよね…

ご褒美に少し高いアイス買って食べたり、お昼寝中にfuluで映画みて気分転換したりしてます!
休日は少し旦那さんに見てもらって1人で出掛けたりとかは難しいですか?💦

• ぽん

ぽん

同じですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私は今ダイエット中なので、それもストレスの一因かもしれません(笑)

休日に見てもらう事は出来ると思うんですが、いざ1人で出掛けても知り合いも居ないし、何をすればいいかわからなくて💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

一時保育利用したりしてます☺
あとはたまにですが夜主人に預けて近所のママ友と集まって飲んだりして母親休業日を開催してます。
知らない土地でご主人多忙で難しいかもしれないですが、色んなお母さんと話したり、支援センターとかで他の子供と沢山触れ合ったり、また子供と離れる時間も大事だと思います。

• ぽん

ぽん

友達と飲み会、羨ましいです😭

一時保育、利用してみたいんですけど、結構勇気要ります💦
    その間、なにをすればいいのかわからなくて( ・᷄ㅂ・᷅ )

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしない、ただグウタラするって最高の時間ですよ。子供居たら出来ないので‼
    実際は今のうちに普段出来ない掃除してってやってると、2~3時間しかゆっくり出来ないんですけどね💦

一度利用されてみると良い息抜きになると思いますよ🎵

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

そうですね‼︎
    元々グウタラ女だったので、最高の時間になりそうです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    夫にも相談してみます!
    ありがとうございます☺︎

• 8月10日
。

子供が寝たら
別の部屋でイヤホンつけて大音量で
音楽を聴きながらお菓子パクパク
したり

友達と電話して笑ったり

たまーに、旦那に仕事終わりにケーキ🍰買ってきて!
シュークリーム買ってきて!って
言ったりしてます

• ぽん

ぽん

ストレスには甘い物ですよね‼︎
    今、ダイエット中なのでセーブしてましたが、しばらくダイエット休みにしようかな…(笑)
    ありがとうございます☺︎

• 8月10日

ストレス発散の回答ではありませんが💦

娘も下痢が酷いときはワセリン塗って、下痢ウンチから肌が荒れないように保護してましたよ!ふき取り時もウェットティッシュはスレて痛いので、毎回、お湯で洗ってました。これが、なかなか効果ありましたので参考まで(^^)

下痢の回数との戦いで、これだけで1日終わりますよね😰こっちがゲッソリ

• ぽん

ぽん

そうなんです‼︎( ˊ࿁ˋ ) ᐝ痛くてのけぞって、ウンチが床に付いたり。。2次被害も多々あります😵💦

お湯って、お風呂場でですか?

• 8月10日

退会ユーザー

お風呂場つれていってやってましたよ。ベッチョリしてるとこだけは、痛くない程度に拭き取って、使ってない洗面器にお湯入れて洗って、お湯は後でトイレに流してました。あとは、濡れたお尻をポンポン優しく拭いて、ワセリンをお尻に塗って…といった感じです。

ワセリン塗っておくと、ウンチも肌からとりやすいです。結局、ウンチが刺激してお肌が荒れてといった感じなので、ワセリン塗るとサランラップしたような状態なのでウンチの刺激から肌を守ってくれてる感じです。

• 8月10日

退会ユーザー

清潔に保つようにしてたけど、あまり痛くて泣くときは石鹸も控えてたような気がします。あまり熱いとしみるので、ぬる湯で優しく手で洗う程度だったような……大人でも傷口を石鹸で洗うのは痛いですもんね💦

• 8月10日
  • ぽん

ぽん

毎回、お風呂場連れて行って、洗って拭いて…って大変ですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    でも、お湯だときれいに洗えるし、痛がらないすよね\( ¨̮ )/
    やってみます!ありがとうございます☺︎

• 8月10日