※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

来週帝王切開で出産予定。友達が遊びに来るけど、2週間後で初産でわからないこと多い。体調や育児についての経験談が知りたい。

おはようございます*\(^o^)/*
逆子が治らず来週の検診次第で、8/6に帝王切開で出産予定のものです。泣

仲の良い遠方の友達2人が8/30に遊びにいっていい?と連絡がありました。高速で2時間半くらいはかかります🚗💦
とても嬉しいのですが、帝王切開予定ですし産まれてから2週間くらいしか経ってないなー。とか、初産なので育児がどんなに大変かもまだまだわかりません。
産後は実家にしばらくお世話になり日曜日なので旦那も休みで『遊びにいくなら赤ちゃんは見といたるで』と言ってくれていますが、、
産後2週間の体の状態、育児はどうでしたか?
疲れていて誰とも会いたくなかったとか、
赤ちゃんのことでそれどころではなかったとか、ママさんの意見を聞きたいです❤️

コメント

(´・ω・`)

私も帝王切開でしたが産後一週間くらいで傷がましにになってきたなぁ~ってかんぢでした!!まだまだ退院してからも完璧な状態ぢゃないし、子供も寝なかったり泣いたりで疲労が続いたので私の場合誰かに会うとかしんどすぎて全く思いませんでした!!そんな時間があれば寝かしてくれ!ってかんぢでした!!

サクラ

それどころじゃなかったですね‼(>_<)慣れない育児でてんてこ舞いでした。
多分、遊びに行っても赤ちゃんの事が気になって楽しめないと思います(^^;
母体もまだ回復途中ですし。
家まで行くよーっていう人もいましたが、はっきり言って迷惑としか思えませんでした。
私なら今回はお断りします。

hinabon

私も帝王切開で産みました!

傷も痛いし、初めての育児で分からないことだらけで赤ちゃんのお世話するだけで精一杯で、友人や親戚が来るのは正直嫌でした😓

心に余裕が無いし、眠たいし💦

だから、私も断ります(;;)

や、こ、

私は普通分娩でしたが産後はもーとにかく寝かしてくれって感じでした!慣れない育児で疲労困憊って感じで正直3ヶ月くらいまでは遊ぶとか友達と会うとか考えれなかったです‼︎
お家に来てもらっても寝てるわけにもいかないですしね(*ノω<*)
なので私なら断ります(゚ω゚;A)

かかか

お家に赤ちゃんを見に来てくれるってゆう風には出来ないのでしょうか??

私の場合は、だいたい3ヶ月くらいまでは、友達はみんな
私のお家に赤ちゃんを見に来る程度でしたよ^^

出産祝いをその時に頂いたりしてました!!
まだ生まれて1ヶ月も立たない
時は、とても外に遊びに行く元気は有りませんでしたよ!
眠たいし、初めての育児で
神経も使ってたので余裕ありませんでした。

私の友達は、遊びに行っていい?って=赤ちゃんに会いに行っていい??っていう意味合いでしたよ。

もしかしたら、友達のお2人さんも、そーゆう意味なのでは??

自宅にきてもらう分には
全然私は問題なかったですょ^^

紗奈ママ

帝王切開でした。
産後1ヶ月は実家に帰ってましたが、昼も夜もなく赤ちゃんの世話に追われてました。
友人から赤ちゃん見に行きたいと言われたんですが、身体ボロボロだし、そんな余裕もなく人に会うくらいなら睡眠とりたいって思いました…
傷口もまだまだ違和感ありましたし、なので結局お断りしました💦

♡


まとめての返信ですみません💦
そうですよね!傷のこと、初めての育児でそれどころじゃないですよね/_;💦
もう少し育児が落ちついてから、、と連絡してみます❤️
ありがとうございました❤️🐤

chisa

私は普通に出産しましたが、産後二週間での外出や無理はなるべく控えたほうが良いかと思いますよ(>_<)一ヶ月はゆっくり過ごされたほうが良いかと…。
思った以上に出産は体力と精神力使いますし…
ましてや友達が来て気も使うなんてそんな事考える気力もないです(^◇^;)産まれてきた赤ちゃんの事も考えて、今はお断りしたほうが良いです…>_<…

♡

ありがとうございます❤️
今回は御断りします( ̄^ ̄)ゞ