※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。最近、鼻息が臭い気がしています。鼻づまりもあり、蓄膿症か心配です。予防接種時に診察予定。鼻の掃除は浅く綿棒で行っています。

生後2ヶ月の男の子のママです。
今日、鼻息がちょっと臭うことに気づきましたヽ(´o`;
数日前から鼻づまりがあって多少ふがふがすることもありますが、授乳など特に問題なく過ごしてました。
蓄膿症ってことはありますか??(*_*)
もうすぐ2ヶ月で予防接種に行こうと思ってたので、ついでに診察してもらう予定です。

ちなみに、お風呂あがりには綿棒で掃除していますが、産院できいた通り、あまり奥にいれず手前の鼻くそだけ取ってます💦

コメント

タイリー

鼻水とか出てますか??

蓄膿かどうかは耳鼻科へ行かないと分からないと思いますよ!
心配でしたら1度耳鼻科へ行ったほうがいいかもしれませんね。

うちの子はたまに、鼻が詰まってフガフガいっている時があり、風邪??と心配すると、鼻の奥に鼻クソで鼻が塞がってます(^^;)
取ってあげるとスッキリ(笑)

momota2525

私が蓄膿になった時は、ビックリする位緑の鼻水が出ました笑

色ついてませんか??
耳鼻科も付いている病院ですか??私の小児科は、お鼻のことは耳鼻科に行ってくださいと言われました。
他の原因でも耳鼻科で診て貰えば安心しますね꒰♡´∀`♡꒱
うちも鼻のお掃除に連れて行きたいと思ってます!

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
今日、お風呂あがりにコヨリでクシャミさせたら、超ビッグサイズの鼻くそでてきました!!!笑
ちょっとスッキリしたけど、まだ少しふがふがしてるので、様子みて診察も考えます!

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
鼻水は出てないので色はわからないですが、鼻くそは青緑な感じでした(*_*)かなり溜まってたらしく💦
耳鼻科のほうがいいんですか!
探してみます!ありがとうございます!