※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンティママ♡
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の外出やショッピング、外出時間、親戚の家訪問、先輩ママの体験談について教えてください。

1ヶ月検診を終えた後、外出などはどうされてましたか?
イオンなどのショッピングモールには連れて行ったりしていましたか?
何時間までなら外出できますか?
親戚の家等は、大丈夫でしょうか?
先輩ママさんの体験談をおしえてほしいです!宜しくお願いします😫

コメント

彩ちん

あまり出かけませんでした
自分も体調が今ひとつで骨盤も歪んでますしダメージ受けてます
暑い時期だしうちは2人目は9月生まれですが上の子の保育園ぐらいで、酷く外出はせず、ウィルス貰っても怖いですしね、親戚は実家か祖父母の家に行くか行かないかで3ヶ月ごろから外出しましたよ(*´-`)

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

ご意見ありがとうございます!
    そうですよね😫暑い時期なので、子供がきつくて、可哀想ですよね!←
    外出はお盆休みの時に祖父の家に行くだけに控えます!ありがとうございました💓

• 8月9日
  • 彩ちん

彩ちん

手足口病もプール熱もありますし、夏休みですしねあまり外はウロウロしない方が良いのでその程度の外出がいいかもです
    上の子は2月生まれ3ヶ月ぐらいからやはり外出しましたよ!
    どうしても、がなければ赤ちゃんには無理をさせない方が良いかもです
    まだまだ小さいので(^-^)

• 8月9日
ぽて

冬でインフルエンザもあるし
あまり外には連れ出してなかった気がしますよー

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

冬の時期も感染症が心配ですよね!真夏なので最低限の外出に控えます!
    ありがとうございます💓

• 8月9日
littlefalls

検診後から徐々に外に連れ出しました。買い物や外食など。最初は30分くらい、次は1時間…というような感じで。2ヶ月になる頃には3時間くらい平気で出してましたね…今はもう、6ー7時間とか大丈夫です!
近くに家族や親戚がいないのでおうちにお邪魔することはないですが、結構色々なところに連れていってます☺️

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

そうなんですね😉私も少しづつ少しづつ慣らして外出させていきます💓
    ありがとうございました💓

• 8月9日
たけ

私は1ヶ月検診とても混んでてかなり待たされたので、我が子も疲れてると思い真っ直ぐ帰りましたよ。
まだ予防接種もしていないので、人が混雑するようなところはしばらく行きませんでした。

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

私も検診の日はさすがに真っ直ぐ帰宅しました😭!そうですよね!予防接種もしてないですもんね!外出控えます💓ありがとうございました!

• 8月9日
しーちゃん

私は出掛け先で授乳1回分ぐらいの時間が限界でした。なので長くて3~4時間かな。
子供がどうこうというより、私の体力、気持ち的に4時間出掛けると丸1日出掛けたような疲労感でしたね(^^;

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

そうですね、産後は気持ち的にも身体も疲れ果ててしまいますよね😭少しづつ慣らしていこうと思います💓
    ありがとうございました!

• 8月9日
宮月

1ヶ月健診が終わってからはベランダから少しずつ外に慣れさせる練習をしました。2ヶ月からは近くの小さいスーパーに行ったり、、、イオンとかは首が座ってから行きましたね💦
何時間、というのは難しいですが、親戚のお家なんかは大丈夫だと思います🙂お母さんもまだまだ本調子ではないと思うので、ゆったりまったり休んでくださいね☺️

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

ご意見ありがとうございます💓
    私も少しづつ慣らしていこうかなと思いました💓私の体調の心配までしていただき、ありがとうございます😭💓💓

• 8月9日
ころすけ

まっすぐ帰りました!
いやいや、どこかへ寄る余裕はないと思いますよ( ;∀;)暑いし混んでるし、手足口病流行ってるし💦
(赤ちゃんにとっても過酷な状況かと💦)
お出掛けの準備をするとわかると思いますが、とにかく荷物が多い💦大変です(T_T)

今もあまり外出してません。
病院とか必要最低限、ですね^_^
赤ちゃんにとって外出を喜ぶのはモノの認識が出来てからだと思ってます。

親戚のおうちは3ヶ月くらいに行ったと思います。

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

私も検診後は真っ直ぐ帰宅しました😉
    出かける準備したら大量の荷物になりますよね!!今流行ってる病気もあるんですね!気をつけます💓
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月9日
きりん

買い物は普通に連れて行ってましたよ〜置いていけないのでw
安い店回ったりで3時間くらいは出てましたね〜
イオンみたいな授乳室のあるところはよく行ってました!
そのほかは散歩に1時間以内とかですかね〜
ベビーカーや抱っこ紐を良いものにすれば、赤ちゃんの疲れも軽減されますし、ケンティママさんが出かけられないことでストレスになるなら出かけていいと思いますよ!
二人目なんてそう気を使ってられないですし(°_°)
上の子は出かけまくってたけど、ほとんど病気しませんでした!2歳半で突発性発疹にようやくかかるくらいですw

ひあゆー

皆さん慎重なんですね!!
うちは友達とイオンで会って話して〜とか1ヵ月過ぎたらしてました♪
6月産まれなので夏でしたが、近くでも車移動にして暑さは避けました!
1-3ヶ月はベビーカーでも1.2時間寝てる事が多かったので♡
でも授乳1回分くらいですかね、最初は☺︎
病気がーとか聞きますが、助産師さんに相談したら上の子いれば1ヶ月未満で外出なきゃだし!と言われて確かに!と思いました。さすがに夏休みはイオンなど長時間いるのは避けましたが💧

まる

1ヶ月健診が終わってから10分くらいの散歩をしました。あとは車で40分くらいのおばあちゃんの家に出掛けたり。

今は暑いので、朝早くに散歩をするか、家の目の前がイオンモールなので、イオンモール内を買い物ついでに散歩したりしています。だいたい30分ぐらいですかね。