※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

赤ちゃんにiPhoneが落ちたが、痛がらず寝ています。心配ですが、脳に障害が残る可能性は低いですか?

至急です
いま生後3週間ほどの赤ちゃん育ててます
夜中の授乳を先ほどおえて携帯を
少しだけみてて寝ようと思い赤ちゃん
赤ちゃんのほうにある充電器にさしこもうと
したところ、赤ちゃんの頭にiPhoneを
落としてしまいました。

ふえーと、一瞬痛そうにしてそれからは
何事もなく寝てしまってます

大丈夫でしょうか?何か脳に障害残ったりしないですかね?すごく不安で申し訳ないです

コメント

Aran👸🏻💖

私もしたことありますよ💦💦

ちゃんとおっぱい飲めて機嫌がよければ様子見ても大丈夫とおもいますよ!

心配であれば朝1電話してみるのもいいですね!

• neko

neko

ありますか?💦
    今はただただ寝てるだけでなんとも言えなくて不安です。。
    たぶん角があたってゴツンと言ったので…
    出産した産院に電話するのでいいんでしょうか?😭
    とりあえず朝から様子見てみますありがとうございます😔😔

• 7月25日

大丈夫ですよ〜^_^
私も生後間もない頃、夜中の授乳後寝かし付けの際、部屋中をトントンしつつ抱っこしながら歩き回っていて、寝ぼけて壁に赤ちゃんの頭をぶつけてしまいました。その時赤ちゃんは『ふにゃ〜』と一瞬泣きましたがすぐに寝ました。私も心配だった為、それから数日後の助産師外来の際に相談したら『赤ちゃんって思っているより強いのよ〜大丈夫〜』と助産師さんに言って頂きました‼︎
今、うちの子は生後2ヶ月ですがとっても元気に育っています☆

• neko

neko

今自分でiPhone落としてみたらかなり痛くて、、(笑)
    赤ちゃんの頭って思ってるより強いんですかね?😭😭
    熟睡中に落としてしまいました😔あんなに痛いのにふえーと、一瞬泣いただけです😔私のせいで脳に障害残ったりしたらどうしようとかなり反省中です。笑
    とりあえず病院などに電話せず様子見でいいですかね…😔🌟

• 7月25日
りりぁ

赤ちゃんの頭って柔らかいですよね?
だから衝撃が大人より受けにくいというか、吸収して痛くないっていうか…説明下手ですみません(笑)
わたしの子わ階段から落ちましたが大丈夫でした💧
その時は死ぬほど心配でしたがいつもと変わらないようなら大丈夫だと思いますよ( ノД`)
寝てると心配ですが、泣いたのが一瞬だったみたいだし(•᷄⌓•᷅)
様子見て大丈夫だと思います!
なんかあれば夜間病院でも朝になって小児科でも電話入れてみて下さい(ˊᵕˋ*)

• neko

neko

なるほど、、柔らかい分、衝撃を吸収してくれるんですかね💦
    階段から落ちて大丈夫とは赤ちゃんも強いんですね🌟
    何かおかしいことがあってから、病院に電話でいいですかね?今は何もせず様子見でいいですよね😭✨

• 7月25日
黄緑子

そのくらい大丈夫ですよ(*^3^)

お座りするころからは、頭打ちまくりますよ(笑)

様子見で大丈夫!!

• neko

neko

良かった…すごく不安でそわそわしてたので元気が出ました(笑)
    ありがとうございます😭
    お座りする頃…何ヶ月くらいだろう…赤ちゃんの頭も骨盤とおって産まれてくるくらいだから大丈夫ですよね😔😔様子見でとりあえず病院などには連絡しないでいようと思いますありがとうございます😭✨🌟

• 7月25日

様子見で良いと思いますよ‼︎
障害が残るくらいの衝撃なら、今普通に寝てないはずですし☆
次の授乳の際、普通に飲めてご機嫌ならご心配いらないと思います^_^aaaaさんもゆっくり休んでくださいね♡

• neko

neko

そうですよね😭😭今朝も元気におっぱい飲んでたので、、様子見てみようと思います!ありがとうございます、寝ているうちに私も休もうと思います😭♡

• 7月25日
ルニー

きっとすごく不安で心配しちゃいましたよね…。
aaaaさん、眠れてますか?

回答から言うと、何事もなく寝てしまったなら大丈夫だと思います。
これが泣き止まない・あるいはグッタリした様子なら問題ですが…。

私自身が三兄弟の末っ子で、
上が兄二人なので赤ちゃんの時からよくおもちゃ頭や顔にぶつけられたりしてたらしいです(⁰▱⁰)
が、障害などなくむしろ逞しく育ちましたよ(笑)

腫れてしまってたり、次の授乳で何か気になる事があれば
その時は電話するべきです。
何事もなければ安心できますしね◡̈❁

• neko

neko

正直あんまり眠れてません。仕方のないことですが…😭

何もなく育ったという方が多くて少し元気出ました(笑)気にしすぎですかね😭今朝、授乳したのですが、いつも通りだったので一安心です!様子見てみますありがとうございます♡

• 7月25日