※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaphaelTai
子育て・グッズ

双子の指しゃぶりについて、いつ頃始まるか気になります。

双子ママさんに質問です。
双子ちゃんは指しゃぶりされますか?
される方はいつ頃から始まりましたか?

双子ちゃんはよく指しゃぶりをすると聞くのですが、うちはまだ指しゃぶり始まってないので、いつ頃から始まるのか気になりました。

コメント

でーる★

うちは指しゃぶりしないです!
おしゃぶりも嫌いで
やってないです(・∀・)

• RaphaelTai

RaphaelTai

ありがとうございます😌
    しない双子ちゃんもいらっしゃるのですね😄
    うちは1人がおしゃぶりくわえなくて、もう1人は夜寝る前だけくわえてます💡

• 8月9日
mktwins

片方だけ、確か10ヶ月あたりから指しゃぶりをして自分で寝られるようになりました。指しゃぶりするようになってから夜の寝かしつけがだいぶ楽になりました。もう片方は指しゃぶりしません。

RaphaelTai

ありがとうございます😌
    確かに指しゃぶりやおしゃぶりすると寝付きが早いですよね✨
    うちもこれからするのかな~😁

• 8月10日

指しゃぶりしてます
確か2~3ヶ月くらいから始まりました
癖にならないか心配ですがまだやめる気配ないです

RaphaelTai

ありがとうございます😌
    2~3ヶ月からですか😄💡
    大きくなってもしていたら心配かもしれませんが、指しゃぶりって赤ちゃんらしくて可愛く思っちゃいます😁

• 8月10日

はじめまして😌
うちは指しゃぶりは全くせず、おしゃぶりはたまにしてくれる程度でした💡

RaphaelTai

ありがとうございます😌
    双子ちゃんでも指しゃぶりしないこともあるのですね😄
    うちは1人だけ夜寝る前におしゃぶりをする日がありますが、なくても寝ます💡
    これからどうなるかが楽しみです😁

• 8月10日
まめまめ

3ヶ月から2人ともするようになりました!
指しゃぶりしてからギャン泣きが少なくなりました。
指しゃぶりしてウトウトして寝てます。

RaphaelTai

ありがとうございます😌
    指しゃぶりすると安心するんですかね😁二人並んで指しゃぶりしている姿…とても可愛いんでしょうね😆❤うちは指しゃぶりしないので、夕方から寝るまでほぼギャン泣きしています😅

• 8月12日
  • まめまめ

まめまめ

安心するんですかね?(笑)
    私自身も、双子なのですが自分の母子手帳を見ると私は7ヶ月で指しゃぶり、妹は8ヶ月で指しゃぶりしたと親が書いてあるのをちょうど今日見ました(笑)

うちの子供は指しゃぶりするまでこぶしをひたすらしゃぶってました!
    ギャン泣き、最初はかわいいですが月齢がすすむと声が大きくなって気持ちが無になりますよね(笑)

• 8月12日

RaphaelTai

ご自身も双子なのですか😲👏生命の神秘を感じます✨しかもお母様とても細かく記録されていたんですね❗私なんて母子手帳書き込んでないです😅

こぶし食べはしてた時期があるんですが気付けばしなくなっていました。
    ギャン泣きされすぎて大きな声に慣れるとスルーしがちになっちゃいます😰

• 8月12日
  • まめまめ

まめまめ

遺伝は関係ないと言われました😅

うちの親、私たち双子が初めての子じゃないので全く書き込まれてないですよ(笑)ただ指しゃぶりとかお座りとかだけは書いてありました(笑)

こぶし食べ始めて親指あたりをしゃぶろうとしてるけど、親指は中に入ったままで本人は必死なんですがすごい面白かったです。ギャン泣きしてスルーして静かになったと思ったらたまたま親指をしゃぶることができたらしくそれで泣き止んでました。
    私もスルーしますよ!!しかも割と毎回💦2人に全力でお世話なんて、無理ですよね。双子は双子なりに育ちますよね(笑)うまれたときから順番待ちは当たり前ですし。
    しかも、上にお子さんいるのに双子育児されてて本当に尊敬します(><)

• 8月12日

RaphaelTai

二人目が欲しくて妊娠した~🙌と思ったら双子で想定外すぎて笑ってしまいました😂双子は他人事と思っていたのに、まさか自分が双子を産むとは😅
    もう毎日やるしかないという感じです(笑)
    日中は働いていて、子供3人保育園で楽しく過ごしているみたいなので楽できています😁ただ帰ってからが戦場にいる気分です😂上の子に手がかかるので双子には泣いていてもらってます😓
    余裕のある育児とは無縁です💀

私の友達の双子ちゃんは、自分も双子を生みたいと言っています😄

• 8月12日
まめまめ

3人とも保育園通われてるんですね~!!
保育園通って仕事してる方が、やっぱり楽ですか??💦
でも将来3人分の幸せが返ってきますね♡♡

自分が双子で本当によかったと思うのでお友達の双子ちゃんもきっとそうなんでしょうね!!双子、友達でもないし兄弟なんだけどなんかそれとはまた違うなんとも言えない不思議な感じですが助け合えることだけは確かです!!

RaphaelTai

それです❗友達もそう言ってました~😆誰にも負けない絆があると💡
    まめまめさんもそう感じれる双子なんて羨ましいです😁うちの双子もそうなってくれるといいなと期待しちゃいます❤

私は元々、専業主婦とか向いていないので外で働いてる時が気分転換になっています💡会社でパートのおばちゃんと話している時がストレス発散すごくできます😆子供と離れている時間がある分、一緒にいれる時間は大切に過ごそうと思えたり😄

• 8月12日