※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y______r
子育て・グッズ

男の子を育てている母親が、断乳について悩んでいます。2人目妊娠や保育園以外の理由で断乳を考える方の経験を知りたいです。

一歳になったばかりの男の子を育てています。
断乳についてご意見聞かせて下さい(>_<)

○現在昼間5〜6回、夜2〜3回添い乳
○離乳食は普通よりは少し少なめ
○今アパート→年明け(1歳半)から一戸建て
○来年の春から保育園(1歳8ヶ月)予定

特に2人目妊娠や授乳がツライなどの理由はなく、
近所迷惑になるから引っ越してからかな〜と考えていましたが、
あまり遅くなると知恵がついているから辞めにくくなるとも聞いて、どうしようかと悩み始めています😭😭

2人目妊娠や保育園などの理由以外で断乳された方はどのようなきっかけで決断されましたか?

コメント

空色のーと

私は、一歳すぎて寝かしつけにおっぱいがいらなくなり、夜間断乳が出来たら断乳しようと決めてました😊

そうじゃないと、断乳の時にすごく辛くなるので(笑)

なので、1歳頃から、少しずつ添い乳をやめて、夜中もやめて、と子供に少しずつ準備をさせて、整ってきたら断乳に踏み切りました☆

• y______r

y______r

コメントありがとうございます☆
    ものすごく私の理想パターンです!!😭✨
    私も今、夜だけネックで、昼間は外出したりして気を紛らわせれば回数はぐんと減るんですが、夜は中々減らず。。
    少しずつ添い乳をせずに寝れるように色々挑戦してみます!💪

• 8月9日