※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

友人が行きたい場所に合わせた方が良いでしょうか?家の近くのイオンまで来てもらうと、友人のホテルからは往復30分かかります。

お世話になってます。

今度、学生時代からの友達(独身)と久しぶりに会うことになりました。

会う場所なんですが、私の家の近くのイオンまで来てもらっても良いと思いますか?

友達は、観光名所的なカフェに行きたいみたいですが、私の家からだと、電車で15分ほどかかります。
友人は、そのカフェの近くのホテルを予約してるみたいです。

お買い物をしに、電車で15分くらいなら赤ちゃんと二人で移動したことはあるのですが、やっぱり結構大変でした、、帰りは愚図って、電車が停止するたびに泣きそうになり💦

私の家の近くのイオンまで来てもらうとしたら、その子が宿泊するホテルから往復30分ほど、かかります。しかも私の家の近くはイオンしかありません。

せっかく旅行がてら、来てくれるのに、
友人が行きたい場所に合わせた方が良いですかね、、?

コメント

littlefalls

そのカフェか、イオンどちらかで会わない?って聞いてみたら良いんじゃないでしょうか。
こういった機会がないとなかなかカフェに行くこともないかもなので、ちょっと頑張って行ってみても良いかなーと私は思いますが、ご自身が無理!!という感じなのであれば素直に、申し訳ないけどまだ子供が小さいからイオンでもいい?と聞いたら良いと思いますよ☺️

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    友達から、そのカフェか、もしくは
    家の近くまで行こうか?って聞かれてて、どうしようかなぁって考えてるところなんですよね🤔

• 8月9日
  • littlefalls

littlefalls

なるほど!それなら、申し訳ないけどイオンでもいいかな?って言ってもいいんじゃないですかね☺️甘えてしまって大丈夫かなと思います!

• 8月9日
ゆぅウサ

伊右衛門サロンですよね?

私は上の子妊娠中の時に行ったので、オムツ換えシートがあるか分かりませんが、赤ちゃん連れのお客さんも居ましたよ😊

でもケープして授乳は、ちょっと目立ってしまうかもです💦
私ならその時はミルクにすると思います😅

• ママりん

ママりん

そうです、すごいです!!写真見ただけで、分かるんですね!!😆
    詳細な情報、ありがとうございます💕
    赤ちゃん連れの人も居るんですね。
    うちの子、哺乳瓶拒否なんで母乳じゃなきゃダメなんですよね🙄
    やめといた方が良いですかね、、?😭

• 8月9日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私が座ってたのが、ちょうど写真のグリーンの椅子のところらへんだったんです😊

たしか端の方にソファ席があったと思うので、そこならケープして授乳しても大丈夫かもしれませんが、お店に聞いた方が良いですね😅

• 8月9日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

「ママパパマップ」というアプリで、伊右衛門サロンと入れてみたら、オムツ交換台1台あるみたいですよ!

せっかくですし、お洒落なカフェで楽しめるといいですね😉

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

お店に問い合わせしたら、授乳しても目立たない、ソファ席が予約できると言われました!
    そういうアプリもあるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

前に違う似たようなアプリでは大きな施設しか出なかったのですが、こちらは小さな店でも出たりするので便利です♪

グッドアンサーありがとうございました✨
    また私も行ってみようかな…楽しんできてください🙋💕

• 8月10日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね、ダウンロードしてみます!!

ちなみに完母でカフェイン控えてるんですが、抹茶1,2杯くらいなら、大丈夫ですかね、、?

• 8月10日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

毎日がぶがぶ飲む訳じゃないし、たまのお楽しみなら大丈夫だと思います😊

私も普段はカフェインレスですが、たまにはスタバとか飲んでますよ😋

• 8月10日
  • ママりん

ママりん

ですよね、夜ならアレですけど、昼間ですし!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
いぬがお

カフェの雰囲気にもよりますよね。すごい静かだと赤ちゃん気を遣うし💦
大変だからイオンでって言ってもいいと思いますよ!

• ママりん

ママりん

一度行ったことあるんですが、結構静かでオシャレな雰囲気だった気がします。。写真載せますね!

• 8月9日
  • いぬがお

いぬがお

あ~、落ち着いた感じですね💦おむつ替えとかするとこなさそうですよね。

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

ですよね💦一応明日、お店に確認してみようと思います。気分転換に、行きたいなぁとは思うんですが、。

• 8月9日
ぴっぴ

そのカフェ自体は赤ちゃん連れ大丈夫ですか?(お店自体の方針や雰囲気など)
オシャレなカフェだと泣き始めたら居づらくなると思います😅
なので、まずは調べてみて赤ちゃん無理そうならその旨伝えてイオンに来てもらうよう頼めば角も立たないと思います₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

もし大丈夫そうなお店なら、久々の友達の為に頑張ってあげる気力があればカフェとイオンどっちにしようかー?と聞いてみたら良いと思います!
ただ、遠いカフェなら気が乗らないのであれば、正直に子供が愚図ると電車移動が難しいんだと話してイオンに来てくれたら嬉しいなって伝えれば良いと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )

• ママりん

ママりん

一度行ったことあるんですが、オシャレな静かな雰囲気だったと思います。。写真載せますね!
    うちの子、愚図っても抱っこしたら泣き止むので大丈夫かな?とは思うんですが、
    もし泣き止まなければ授乳か、オムツ変えないと…
    さすがにオシャレなカフェで授乳ケープして授乳はマズイですかね??
    オムツ替えるスペースあるかどうか、店に電話したら良いですかね!

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

写真忘れてました💦

• 8月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

素敵なところですね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    そうですね!写真見る限りでは赤ちゃん歓迎って感じではない気もするので(笑)
    まずはお店の方に赤ちゃんOKかとオムツシート、あと授乳しても良いかどうか確認した方が良いですね⸜( ´ ꒳ ` )

うちの娘も基本外では静かなんですが、静かにして欲しい時に限っていつもと違うパターンきたりするので💧油断は出来ないです(笑)

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

たしかに、赤ちゃん歓迎ではなさそうですね😣
    明日、問い合わせしてみます!

授乳に関しては、授乳ケープしてるからって飲食店で授乳するな!みたいな人もいて、いろんな意見あるから怖いです😫💦

いつもと違うパターン、怖いですね。笑

• 8月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は自分が何だか恥ずかしいなぁと思うので、母乳の時は個室にして、個室無いところでは哺乳瓶にしてます。

お店の方がOKしてくれてるなら、周りのお客さんが何言おうと関係ないですよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    外国では少し高級なお店でも席での授乳は当たり前の光景みたいなんで、早く日本もそういう子育てが楽な環境になっていって欲しいですね!

今日も焼肉食べに行ったんですが、それはもういつもこんなに喋らんよね?って感じに喋り出したり、隣の壁ガンガンしようとしたり…😅食べ放題なのに娘に時間取られて全然食べられなかったです(笑)

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

いつもと違う環境で、そうなっちゃうんですかね?可愛いですが、、笑

お店に問い合わせしたら、授乳しても目立ちにくいソファ席が予約できました!
    ありがとうございました😊

• 8月10日