※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子育て中の方、ネイルはされていますか?ネイリストだった経験があり、ネイルをしたい気持ちはあるけど時間を有効活用したい。手がカサカサで悲しいです。皆さんはいつからネイルをされていますか?

子育て中のみなさん、ネイルはしてらっしゃいますか?
私は去年の妊娠するまでネイリストだったので、ネイルがしたくて仕方ありません。
けど、ネイリストなだけにネイルサロンに行くのはもったいなくて、、
ネイルをする時間があるにはあるんですけど、そんな事をする時間があるなら、掃除や家計簿をしたり、とにかく寝る時間を確保したいです。
けれども、一年もネイルをしていない自分の手がカサカサで可哀想で、、
みなさん、ネイルしてますか?
いつ頃からしましたか?

コメント

ひまわり

産後爪がもろくなってすぐ割れてしまって、逆に危ない気がしたので、補強のためにもジェルしてました。
やっぱり女性らしく、気分もいいので今もしてます(^o^)

• あき

あき

なるほど、補強のためはいいですね。
    ネイルは気分あがりますよね^_^
    爪を綺麗にすると自信もつくと研究結果でもわかってるらしいですよ^_^

• 8月10日
🍓(20)

来週しますよ(*´◇`*)

• あき

あき

来週いいですねー。
    私は今日、ジェルはしてませんが、ケアと爪ヤスリでピカピカに仕上げました^_^

• 8月10日
ぷーやん

しています!
もうすぐ出産のため
今日オフしましたが、ずっと
していました!
産後1ヶ月くらいでネイル
しましたが短く切ってのネイルで
産後半年くらいで
長さを出したネイルになったと
思います。

• あき

あき

半年で長くしたんですね^_^長いほうが手が綺麗に見えますもんね^_^

• 8月10日
  • ぷーやん

ぷーやん

そうですね!半年くらいまでは
    爪で赤ちゃんを
    傷つけないようにと
    短くしてましたー(*´ω`*)
    やっぱり、オシャレしたいです!

• 8月10日
るちぇ

私も妊娠するまで5年くらいずっとジェルを載せてました。けど産後通えなくなるかなぁと思い、今はセルフでケアとクリアだけやってます。それだけでもつやつやなので一応は満足してます😊

• あき

あき

私も今日、本当に久しぶりに、ケアと爪ヤスリでピカピカにしました!
    ジェルはしたいけど、いつ子どもが起きるかわからないので爪ヤスリはいつでも中断できるので爪ヤスリにしました

• 8月10日
ふみ

初めまして!
私も元ネイリストでした(*´꒳`*)
妊娠中〜産まれる1週間前まで、産まれてから1週間後〜ずっとジェルしています!
もちろん全てセルフでやっていますよ( ^ω^ )♡寝かしつけた夜中にゆっくりオンしてます!眠いですが月に一度の付け替えなのでオシャレの為に頑張ってます!

• あき

あき

ネイリスト一緒ですね^_^
    夜中にやるのは、素晴らしいです!
    私も夜中にしようと何度か思いましたが睡魔に負けてしまいいつもできてません!

• 8月10日
まや☺︎

妊娠前は毎月ネイルをしてて、妊娠中は病院からNG出されて出来ず・・・😅💦
産後暫くは自爪だったんですが、産後の抜け毛が激しくなってきた頃に、爪がパキパキ割るように😨
数mmしか伸びてないのに割る事もあったので、逆に自爪で息子に傷を付けそうだったのでネイル再開しました💡
長さは家事と育児に支障が出ないように、そこまで出していないのと、立体的?なパーツは出来るだけ控えています😃🎶

私は息子を終了に預けてサロンに通っているので、自宅で自分でできるなんて羨ましいです♡♡

• あき

あき

逆にジェルしたほうが安全っていうことありますもんね^_^

パーツは確かに取れた時とか怖いのでなかなかできないですよね

• 8月10日
あやまん

わたしは妊娠中もやってました🤣
入院する際には取ってくださいといわれていたので、予定日2週間前くらいからとりましたけど…
生後1ヵ月には再開!いまもしています(笑)
もちろんパーツ類をつけるときは小さくてジェルで完全に埋められるものしかつけていないですし、長さも短いです😅
これは個人的な意見ですが、爪が伸びた時にジェルしてたほうが、ぷっくりしてる分、鋭くなくてちょっと安心なんですよね。
産まれる前よりかは確実にかわいくないけど…しないよりいいかなって思ってます😓
ちなみに元ネイリストなのでしたい!ってお気持ちすごいわかります(笑)わたしは子供が寝たあとやっています✨

• あき

あき

確かにジェルはぷっくりになるので安心ですね!
    子どもが寝たあと、挑戦してみます!

• 8月10日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

わたしもずっとネイルしてます!
出産前にオフも間に合わず
ネイルつけたままで出産しました😭
入院中にオフしました。

ネイルしてないと落ち着かないとゆーか
産後3ヶ月で復活させました!!

• あき

あき

ネイルつけたまま出産できたんですね!
    産後3ヶ月は早いですね!けど、テンション上がりますもんね^_^

• 8月10日