※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグでむせてしまうので、スパウトからに変えた方がいいでしょうか?

リッチェルのいきなりストローマグ⁈を使ってみたんですが、飲むとゴホゴホとむせて苦しそうにしてしまいます。そろそろ離乳食を始めようと思い白湯や麦茶も練習させたいんですがまたゴホゴホむせちゃうと思うと怖くて躊躇します。スパウトからにした方がいいんでしょうか?

コメント

むっくん

少しストロー潰す感じで抑えてあげると吸い難くなりますが入る量も少なくなるのでゴホゴホ減る気がします!
良かったら試して下さい☆

りほ

吸う力があるので、一気に出てきちゃうんですよね。そして調節が下手なのでむせる…
みんなそんな感じかと思います。
私はスパウトを先に飲ませてスパウトに慣れた頃に併用してストロー練習させていました。
でもスパウト使わないでストローにすぐする方もいますし、不安でしたらスパウトから使ったらいかがですか?

わんわん

ストロー柔らかいのでつぶせますもんね!ちょっとずつ試してみます!ありがとうございましたm(__)m

わんわん

スパウトも頂いたのがあるのでそちらも併用してみようと思います!飲めるように頑張ってみます!ありがとうございましたm(__)m