※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

出産祝いに何をリクエストしたらいいかわからない。ベビーカーやチャイルドシートは親族が買う予定。お祝いとして何をリクエストするのが良いでしょうか?

友達から、出産祝い何がいい?と言われても、思い浮かびません😅初めてなので、何がどれだけ必要なのかわからなくて、リクエストができないのです。
ベビーカーとチャイルドシート、初期に使える肌着などは実母や義理親などが買ってくれます。
お祝いとしてもらうには、なにをリクエストしたら良いでしょうか?

コメント

ちか♡さや♡かず

私だったら離乳食用の食器セットとか
オシャレなスタイですかねー?☺️

★

私は少し大きくなってから遊べるおもちゃをリクエストしました!
3〜18ヶ月ぐらいで遊べるおもちゃを数種類いただき、月齢に合わせて開封していったのでおもちゃはあまり買わずに済んでとても助かりました!

けんぴ

こんばんわ!
私がもらって嬉しかったのは、オムツやミルク、おしりふきなどの消耗品が嬉しかったですm(_ _)m
服などももらいましたが、すぐサイズアウトして着られなくなったりもしたので(^_^;)

晴晴

音の出る絵本、嬉しかったです!!

ゆみっぺ

モーハウスの授乳ブラとか、
新生児に使えるババスリングとか、
ヴェレダのホワイトバーチボディオイルとか、
ジェラートピケのベビーブランケット、
マールマールのスタイ等

そこまで値段が張らないけど自分で買わない様なちょっとしたオシャレ育児グッズはどうでしょう🤗

まあ全部、私が貰って嬉しいものですが(笑)

マヨは味の素派

お友達からの予算によりますが、私がもらったのは
・スタイ(マールマールの名前刺繍してくれたものもあり、これは産後名前が決まってからくれました)
・エイデンアンドアネイなどのおくるみ
・おむつケーキ
・メルシーポットの電動鼻水吸引器
・食器セット
でした。
すぐ使えるものとそうでないもの、お値段が張るものもありますので、どれくらいならリクエストできるのかで違うかなと思います。

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    ちなみに、私はリクエストしたことはなく、どれも先輩ママやパパが選んでくれたもので、とても実用的かつ可愛かったです。

    • 8月9日
deleted user

バスタオルかなぁ~布団に敷いたりいろいろ使ってます。今は掛け布団代わりにもつかってます。

☆とみぃ☆

友達だと予算とかもなかなか聞きにくいし、リクエストを求められても迷いますよね😆

親しい友人だったら、自分ではなかなか買えない可愛い服とかいいかもです♪私はミキハウスの洋服(少し先に着れる70サイズ)をリクエストして頂きました🎁
ファミリアの食器セットも、長く使える物なので、別の友人に頂き嬉しかったです😊✨

deleted user

離乳食食器セットと離乳食調理セット
貰ってとても役に経ちました✨
80とか大きめのブランドの服も嬉しかったです(^^)

まぁちゃん

メリーとかどうでしょうか?( •ω•ฅ)

私も同じような状態になりました😂
結局は友達に任せることになり、洋服とメリーを頂きました❣️
初めての育児で寝かしつけもまだ慣れてない頃には、メリーで音楽を聴かせながら寝かしつけていました‼︎落ち着くのかすぐ寝てくれて大助かりでしたよ(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡今では音楽と一緒にクルクル回る飾りを目で追いかけています❣️

ゆう

オムツケーキがありがたかったです😊

こだま

母乳とミルクの混合育児なら、寝室用にもう1つポットとか。

枕元にすぐにつけられるスタンドライトあったら、おむつがえの時に便利そう。

あとは、おしりふき一箱とか助かるかもしれないです。

私が欲しいものですが😊

はなこ

おむつケーキ
離乳食セット
マグセット
7ヶ月から使えるお風呂用の椅子
絵本

はとくに嬉しかったです✨



スタイやガラガラ&にぎにぎ系はじぶんでももらい過ぎて…💦

りんりん

わたしは、同期3人からまとめてのお祝いだったので、ブレンダーお願いしました⊂( ˆoˆ )⊃
上の子で離乳食めんどくさかったので、これから下の子の離乳食作りが楽しみで仕方ないです!

はるちゃん

おむつケーキ貰いました!
でも一番実用的だったのは
アカチャンホンポやベビザらスの
商品券でした( 笑 )

竹内涼真が好き♡♡

まだ20週なのにこの前出産祝い何するー?って友達からLINE来ました。(笑)
ミニラボ大好きなので、ミニラボのスタイがいい!って言っときました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

まりも

色々買ってもらえる予定があるのなら、私は充電できる単三電池やその充電器が欲しいです笑
おもちゃに使う電池が多くて😅
それでもお祝いにリクエストする物じゃないか。。。すいません😥