※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

子育てで母との考えの違いに悩み、息子の生活リズムや環境について不満があります。引っ越しを提案しても進展がなく、家族からのプレッシャーもあり、育児にイライラしています。

子育てについてなのですが私と母の考えが違いすぎて困ります。
私は息子を遅くても22時23時には寝かせて朝から起こしてちゃんとした生活習慣をつけないとと思っているのですが3世帯でリビング近くの部屋で川の字寝でプライベートもなく母は自営をしているため姉甥共に帰宅時間が23時越え。22時に寝かせていてもなにしろ声が大きいので息子が起きて生活逆転です。
引っ越ししようと旦那に言っているのですが行動もなく資料を持って旦那と相談に行くも未だにズルズルと決めてくれません。(私が専業主婦なので私が契約することが出来ないんです😭)
私の実家(3世帯同居)なので家にいる私に姉も母も文句ばかり。
家にいるんだったら~、家におるのにこんなんも出来んの~は日常茶飯事。。。
甥の面倒を私が見るのは当たり前~、息子は自分で見ろ~、、、と協力すらありません。
息子も2歳なのに8キロしかなく成長ホルモンが22時~2時くらいに出るのにその時間には寝かせられないから、とか色々考えて私自身が参ってしまいます。
育児に行き詰まってイライラしてしまう毎日です。

コメント

みくる

考えるよりまず行動!お子さんにとって今の環境が良くないなら、お引っ越ししましょう!
旦那様がなかなか腰を上げてくれないなら、引きずってでも物件を見に行って、「今日絶対にに借りる」と決めて、見つけてきましょう。
息子さんの成長を妨げているのは、misatoさんのお母様でもお姉さまでまなく、misatoさん自身と旦那様だと思います。

• misato♥

misato♥

そうですよね、息子に悪影響ならば私たちが動かなくてはどうにもなりませんよね!
    後押しして頂けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 8月9日