※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

35w1dの初産婦です。お医者さんに運動を勧められていますが、37wに入ってもウォーキングは続けても大丈夫でしょうか?どの程度までが適切でしょうか?

35w1dの初産婦です。

運動のしなさすぎでお医者さんに34wから
お腹が張らなかったらどんどん運動してくださいと言われて
しんどくない時以外は夕方にウォーキングを1時間ほどしてます。それまでは家事をちょこっとしてから
ソファで寝転んだり座ったり昼寝をしたりしてます。
ぐーたらしすぎですよね、、、

あと、お聞きしたいんですけど、
37wに入ったらお腹が張ってもウォーキングはし続けても
大丈夫なのでしょうか?💦
どの程度までうしていいのかわからなくて、、💦

コメント

deleted user

いいと思いますよー!
そのまま陣痛につながったりしますし!

  • もりり

    もりり

    そうなんですね!!
    いまは張ったら運動をやめたほうがいいですよね💦

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張ったら休憩
    おさまったらまた動いてみる
    って感じですかね😊

    • 8月9日
  • もりり

    もりり

    休憩は座ってますか??

    細かいこと聞いてすみません、、

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になってましたね!

    • 8月9日
  • もりり

    もりり

    外のベンチとかでですか??

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家近いなら家までは頑張って歩きますよ😅
    ちょっと遠いならベンチに座ります

    • 8月9日
  • もりり

    もりり

    そうなんですね!
    近場で散歩されてますか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は貧血ですぐ具合悪くなるので1人目の臨月のときは近所をうろちょろしてました!

    • 8月9日
  • もりり

    もりり

    わたしも数値的には大丈夫なのですが、貧血気味なのであまり遠くには行けないです。。

    • 8月9日
ぷーやん

続けて大丈夫ですよ!
検診などで、問題ない限り
続ける方がいいかなと!

私もぐーたら、してて
動かないとと思いつつ(笑)
36週・・・( ;∀;)

  • もりり

    もりり

    そうなんですね!
    みなさん結構動かれてて焦ります💦

    何時間歩くのがいいんですかね😫💦
    1時間でも結構長く感じます💦

    • 8月9日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    上の子の時は毎日1時間の
    ウォーキングに
    スクワット30回×3セット
    週1マタニティエクササイズ
    週1ジム通ってました(笑)

    今回は、本当にぐーたらです(笑)

    • 8月9日
  • もりり

    もりり

    スクワットはがに股にして壁にもたれてされてますか??💦

    産院のマタニティビクスとか行かないとなぁーと思いながら結局行ってないです。。

    • 8月9日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    意外とマタニティエクササイズは
    ハードでした(笑)

    スクワットは、イスの背もたれを
    持って肩幅に足を開きやすい
    膝くらいの高さまで腰を落とし
    スクワットしてました!

    おかげで、体力はつきました(笑)

    • 8月9日
  • もりり

    もりり

    そうなんですか!
    ここまで動いていいの?!くらいですか?😱

    下まではお尻を落とさないんですね!!

    体力つけたいです😭

    • 8月9日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    はい(笑)本当にこんなに
    動いて大丈夫?!ってくらい
    たった40分だったけど
    汗だくになりましたよ!!
    最後の10分だけストレッチや
    呼吸を整える感じでしたが
    中盤はハードすぎて、たまに
    ついて行けなかったですね(笑)

    中には毎日200回スクワット
    しているママさんもいて
    びっくりしました!!

    無理はしない程度に
    動くといいかなと!家の中でも
    雑巾がけや、踏み台の昇降
    ストレッチもいいみたいですよ!
    エクササイズの先生が
    おっしゃってました!

    • 8月9日
  • もりり

    もりり

    やれるか不安です( 笑 )

    やっぱやる方はいますね!!!
    やっぱ運動やってると安産なんですかね💦

    ストレッチとは足を伸ばすのとかですよね😳?

    • 8月9日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    体力があるのと、ないのでは
    違いますし、運動してると
    お産が進みやすい!とか
    言いますよね!

    ストレッチはそんな感じです!
    お父さん座りで足の裏を合わせて
    なるべくカカトを引き寄せ
    膝を床につけるように
    上から押したりすると
    お股の筋肉が柔らかくなるとか
    教えてもらいました!
    よくテレビ見ながら
    やってます(笑)

    • 8月9日
  • もりり

    もりり

    体力には自信あったのですが、仕事を3月末にやめてからぐーたらしてたのでツケがきそうです。。

    その方法はよくしますが、すっごい短時間です( 笑 )
    何分くらいされてますか??

    • 8月9日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    同じく短時間です(笑)
    でも、しないよりいいかな!と
    都合よく思ってたり( ;∀;)

    でもスクワットなどは
    やり過ぎない方がいいので
    出来ることを、すれば
    いいと思います(*´ω`*)

    • 8月9日
  • もりり

    もりり

    1日一回はそれをして開いてます( 笑 )

    やりすぎもよくないんですね!!

    • 8月9日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    はい(´;Д;`)やり過ぎると
    確かにお産には繋がりましたが
    産後とてつもない、筋肉痛に
    襲われ(笑)2日間寝返りも、打てないほど
    下半身ガチガチになりました!

    ほどよく、が一番です♡

    • 8月9日
  • もりり

    もりり

    筋肉痛、、、
    それに繋がったんですね😳😳

    たしかに普段運動してなくてスクワットしたらすごそうです😱💦

    毎日ほどよくしないとですね!
    今からじゃ遅いですね😓

    • 8月9日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    私も、今から頑張るので
    もりりさんも♡今からでも
    頑張りましょう!!

    お互いもう、少しですが
    無理せず、安産を願って♡

    • 8月9日
  • もりり

    もりり

    はい!頑張ります!!
    お互い安産を祈っときます❤︎

    • 8月9日
deleted user

37w以降は、どんどんお腹を張らせて陣痛に繋げようねと言われました!
たくさん歩いて、張るのwelcome!って感じでがんばってました(笑)
夏は暑くてしんどいですよね。
私も夏の臨月を経験してるので。

熱中症に気をつけてくださいね!

  • もりり

    もりり

    そうなんですね!
    張ると歩くのも辛くなるのですがそれでも歩いていいんですね!!😳

    いまは夕方が早朝しか出れません😭

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
ちっちんぐ

私は34wくらいから、どんどん張らせてくださいって言われて毎日、2時間は散歩してましたよ。張ってる時は休みながら。

  • もりり

    もりり

    2時間ってすごいですね😳
    わたし1時間でもまだかなぁーって思っちゃいます😵

    • 8月9日
はるぱす

ウォーキングなどの運動はお腹を張らせるためにするものです!

私ははやくあいたかったので、1時間の散歩を3回、雑巾掛け、スクワット毎日やってました!

  • もりり

    もりり

    すごいです!!

    時間帯はどれくらいに3回されてましたか??

    あと、雑巾掛けは何分くらいされてるんでしょうか?
    床掃除するんですけど数十分でおわります、、

    • 8月9日
  • はるぱす

    はるぱす

    犬がいるので、朝昼夜やってました!
    私は冬に出産だったので、今は昼間はやめたほうがいいと思います( ; ; )

    数十分でもいいと思いますよ!

    • 8月9日
  • もりり

    もりり

    昼間はさすがにキツイです😭
    体力落ちすぎて日がかんかん照りの時の洗濯物干しの時でもしんどくなっちゃいます😭

    数十分でもいいんですね!
    続けます🤗

    • 8月9日
優莉奈

うちも運動歩いてたら陣痛がきましたよ^_^

  • もりり

    もりり

    そうなんですね!
    運動してその夜に陣痛がきましたか?

    • 8月9日
  • 優莉奈

    優莉奈

    夜にきましたよ^_^朝方までかかりましたけど^_^結局帝王切開でしたけど

    • 8月11日