※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外で暑い中の活動後に体温が上がり、下痢もある症状です。風邪か熱中症か悩んでいます。明日病院に行くべきでしょうか?

この暑い中仕事の説明会で外に行ってました。
会場までは1時間くらいです。
説明会の時は涼しい部屋にいました。

帰って来てから体が熱いなーと思ってはいたのですが外から帰って来たからかと思い涼しい格好にして水分補給をしてお昼寝をさせました。
それでも熱いので、とりあえずささっとお風呂に入って落ち着いた頃に体温測ったら38.1度でした。

母乳の飲みも離乳食の食べもいいです。
ですが下痢っぽいです。

風邪でしょうか?熱中症でしょうか?

笑うし元気なのですが、明日病院に行った方がいいでしょうか?様子見の方がいいでしょうか?

コメント

もこもこ♡♡

今日は暑かったですからね😭

今晩様子見て熱が今以上に上がれば明日朝病院で大丈夫だと思いますよ🌟

• ママリ

ママリ

かわいそうなことをしてしまいました😞

今晩は様子を見てみます。
    ありがとうございます!

• 8月9日
はな

大丈夫ですか?今日も暑かったですよね💦
元気だとのことなので今晩は様子を見て、明日病院に行かれた方が良いと思います!
先日、娘が夜中に発熱し翌日に病院へ行きました!手足口病や突発性発疹とか言われましたが、結局何かわかりませんでした💦その時に熱があるから水分補給をたくさんしてと言われて、麦茶も良いが赤ちゃん用のイオン飲料が良いと言われました!
これ以上、熱が上がらないと良いですね💦

• ママリ

ママリ

夜はそのまま寝たりぐずったりでしたが、朝測った時も37.8度だったので他の病気もらって来ないかも心配ですが下痢気味なのもあるので病院に行って来ます😞
    予防接種しても熱出なくて初めての熱なのでとても心配です😭

• 8月10日
  • はな

はな

そうなんですね💦熱が高いですね😭下痢なのも気になりますよね💦気を付けて行ってきてくださいね!
    初めての発熱って心配ですよね💦私もこの前が初めてで、心配で夜中は寝られませんでした😭

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

朝から行って来たら手足口病でした😞💦
    薬がないので免疫で治すしかないらしく、早く良くなってくれるといいのですが…

• 8月10日
  • はな

はな

えー!!そうやったんですか😭病院行って良かったですね💦今、流行ってますもんね💦
    早く良くなってほしいですね💦お大事に✨

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

病院行ったらなんかプツプツあるなーと思ってたんですよね。
    まさか手足口病だったとは…
    ありがとうございます😊

• 8月10日
  • はな

はな

そうなんですね💦でも、お盆休み中にならなくて良かったですね😭💦
    看病、頑張ってくださいね✨早く良くなりますように😊!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どうせお盆予定ないからいいんですけどね(笑)
    のりねこさんのお子さんもかからないようにお気をつけください!

• 8月10日
  • はな

はな

なるほど!(笑)どこ行っても人いっぱいですもんね😭ゆっくり休めますね!
    こちらこそありがとうございます😊

• 8月10日