※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二子
子育て・グッズ

娘が粉ミルクを飲む時間が長くて、寝つきが悪いようです。哺乳瓶の口を変えることを検討してみてください。

生後22日目の娘を混合で育ててます。
生まれてしばらくは、粉ミルクを少し足すと3時間ほど寝てくれていたのですが、最近は粉ミルクを足しても早かったら1時間で長くて2時間ほどしか寝てくれず😔
母乳の出も悪くなってきたので、粉ミルクだけあげる事が増えたのですが、80ほどあげてもやはり早いと1時間で欲しがります😱💦💦
80飲むのでも30分〜45分程かかるので、自分の睡眠時間を夜に確保するのも難しいので辛いです。
時間がかかり過ぎて飲のにエネルギーを使い過ぎて、お腹が空くのが早いのでしょうか?
哺乳瓶の口を変えた方がいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

‪‪❤︎‬

結構かかりますね😓
だいたい目安としては10〜15分ぐらいに飲みきるのがいいそうです💡
乳首をSサイズに変えてみて様子見たらいかがですか❓
むせたりするようならSSに戻せばいいだけだし😊

ミルク量も100にしてみて、どのくらい間隔空くかみてみたらいいと思います💡

まず乳首変えて80でやってみて、それでも泣くなら100でやってみて下さい🙌

• 不二子

不二子

10分〜15分が目安だとかかり過ぎてますね😱💦
    明日乳首のSサイズ購入しに行こうと思います!ミルクの量もそれによって調整してみます🌸
    ありがとうございます☺️

• 8月9日
COCO

授乳大変ですよね?私もその頃、夜中苦労したの覚えてます。
私は母乳があまり出なかったので粉ミルクもあげてました。
今、記録してたのを見てみたら生後22日頃は昼間は90、夜中(私が寝たい時間帯23時以降)は100~110あげてました!
少しずつ様子をみて10ずつ増やしてみたらどうですか? もう少しで1ヶ月検診があると思うのでその時に体重チェックしてもらえますよ!もちろん相談してみるといいですよ!

• 不二子

不二子

100も飲まれてたんですね😳!
    娘はミルクの量も足りないのかもしれないので、増やしてみようと思います😖💦
    ありがとうございます💓

• 8月9日
  • COCO

COCO

夜、寝る前だけです😌
    私の場合、母乳がほとんど出てなかったのかもしれませんね😅

• 8月9日