※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smizuki
子育て・グッズ

娘が1週間前からヘルパンギーナで具合が悪い。最近は咳や鼻水が出ている。イライラしてしまうが、娘の顔が赤い気がする。他の病気かしら?

1週間前から娘がヘルパンギーナで、具合がずっと悪いです。昨日あたりから良くなってきたかなと思えば咳と鼻水が。
朝から晩までグズグズで、ずっーと私が側にいます。娘が一番辛いのは分かっていますが、私もイライラしてしまい声を荒げそうになってしまいます。
今日は顔が所々赤いような気がするのですが、何か違う病気にもかかってしまったのでしょうか?

コメント

ひーちゃん

去年と今年と、うちの娘もヘルパンギーナになりました。ついでにそれが移って、私もいまヘルパンギーナで布団の上です😂お気持ちとてもよくわかります!でも自分がなってみると、かなり辛いです、これ。風邪とは違う喉の痛みに驚いています。
離れられないし、本当に大変ですよね。うちは2回とも顔が赤いようなことはありませんでした。痒がったりしてますか?高熱がでると発疹がでたりすることもあるので、大きな変化がなければ少し様子見ていいのではないかと思います。
つらいですよね。どうせグズグズしてるんだしと、私も限界で5分トイレに閉じこもったりしてます😅深呼吸してくださいね!

• smizuki

smizuki

わー!娘さん大変ですね!そしてお母さんも😢ほんと、安静に休んでください!けど、子供がいると安静が一番難しいんですよね😰
    今のところ娘は痒がってる様子は無いんです。今日は昨日に比べて赤いのも薄れてきたので様子を見てみたいと思います。
    そして今日になって元気になってきたので私も少し張り詰めていたものが緩んだというか、安心してきました。
    ありがとうございます😊適度にユルく、楽していきたいと思います😊

• 8月10日