※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛か不安。子宮口が前に向いてきている状況で、お腹が張り、腰が痛い症状。前駆陣痛かどうかは不明。

今日で39wの初産婦です。
今日内心で支給の入り口が前に向いてきている、頭もさがってきていて指一本分は余裕で入ります。っと言われ刺激しておきますっと言われました。
病院から帰ってきてから頻繁にお腹が張ります((( ⍥ )))
妊娠前の生理では生理痛はなかったので前駆陣痛かはわからないんですが、張っているときは腰がいたくてお腹も苦しい感じです🙄これって前駆陣痛ですか?
あと、子宮口が前に向いてきているってどういう事ですか??

コメント

くみ

コメント失礼します!

赤ちゃんが出る準備をしているのかもしれないですね!

陣痛の間隔を図るアプリがあるので図ってみてください!

• ★

隔離測るアプリとってあるんですがこれって、張ってから張りが終わるまでを1セットと数えるんでしょうか🤔?

• 8月9日
メリ

卵膜剥離されると、その刺激で一時的に張るということも考えられます!
なので、間隔的だなと思ったら測ってみてください〜

子宮口は普段お尻方面に向いていて、お産が近づいて下がってくると、出やすいように膣の方を向くみたいですよ😊

• ★

刺激しますねっと言われたんですが、よく聞くグリグリって感じではなく痛くありませんでした🤔痛さも個人でちがうんですかね😂

そうなんですね!初めて知りました😳ありがとうございます😊

• 8月9日
  • メリ

メリ

刺激するってことはグリグリだと思いますが、私も初めてされた時、思ってたより大丈夫だなと思いました😅
    痛さは違うと思いますし、先生にもよるんだと思います💦

• 8月9日
  • ★

ものすごく痛いと思っていたのでびっくりしました😱

• 8月9日
ariel♡♡

私も、子宮口を刺激してもらった時からお腹に違和感?生理痛のような重い感じの痛みがあり、
その日の夜には10分間隔になっていて
病院に行き、翌日出産となりました!!

間隔、測ってみてもいいかもしれないです🤗

• ★

さっきから痛くわありませんが重い感じ?があって動くとすぐ張ります😂

はかってみますね😊

• 8月9日
  • ariel♡♡

ariel♡♡

あまり痛さは強くない感じですよね?私と一緒かも🤗
    私はその状況で歩きに行ったり踏み台上り下り階段上ったりしてました(笑)

そろそろかわいいベビちゃんに会えますね💓頑張ってください♪応援しています😊

• 8月9日
  • ★

あまり感じないです😳
    わたしも運動してみますね(*^^*)

はやくあいたいです!ありがとうございます💓

• 8月9日