※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
サプリ・健康

完母で育てていた方に質問です。私は現在完母で育てています。母乳だと…

完母で育てていた方に質問です。
私は現在完母で育てています。
母乳だと食欲が出るなどとよく聞きますが、元々大食いだった私があまり食欲がなくなり、食生活にも気をつけている為か着実と体重が減ってきています。
同じような方はおられますか?
母乳をあげているから食欲がなくなるという事はあるのでしょうか、それともたまたまですか?
ただ食という興味が子どもへの興味へ移ったのか。
断乳後は太ってしまうのか。。
なんだか質問がぐちゃぐちゃになってしまいすみません。
よく聞く、母乳だといくら食べても痩せる。そこから断乳し食生活はそのまま、だから太るのでしょうか?
それとも断乳後、食生活を今みたいに気をつけていても太ってしまうのでしょうか。
体質もあるかと思いますが、参考までに教えてください。

コメント

sarasara

断乳してもそとで働くようになれば
太ることはないと思いますよ💖
私は完ミで53kgから
40kgまで社会復帰して落ちましたから💦

• みく

みく

ありがとうございます!そうですか、私も一年で仕事に復帰しますから大丈夫ですかねぇ、まぁ体質とかで何とも言えないと思いますが。
    ミルクでそんなに?復帰してから働いてただけで落ちたんですか?相当な働き者ですね!回答ありがとうございます!

• 8月10日
maxxchi

2人とも完母です!
1人目の時も今も、この時期わ食欲なかったですw
私はただの夏バテ?だと思いますがw
母乳だからいくら食べても痩せるって事はないと思います!
断乳後は体質にもよると思いますが、食生活に気をつけていても太る事はあると思います(>_<)!

• みく

みく

ありがとうございます!
    やっぱりなかったですか、私もただの夏バテかなぁと思ってきました✌︎('ω')✌︎涼しくなったら爆食いが始まってしまうのかも。
    確かにですわたし産後実家で食いまくってたら太りましたもん。。
    回答ありがとうございます!

• 8月10日