※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
妊娠・出産

産後の体重について、赤ちゃんの体重を含めて表記しているかどうかについて質問があります。

カテゴリー違いでしたらごめんなさい
産後の体重について質問です
皆さんよく、妊娠中にOO増えて
産後OO減ったと書いてあるのですが、
それは赤ちゃんぶんも含まれていますか?
例えば私の場合ですが
妊娠中赤ちゃん含め9キロ増えました
出産の次の日3キロしか落ちていませんでしたので脂肪分は6キロとなります
そこから14.3キロ落ちています
赤ちゃんぶんを入れないと6キロ増えて11.3キロ落ちているということになります
皆さんはどっちで表記していますか?
わかりにくいとは思いますが教えていただきたいです!

質問がわからなかったら書き直しますのでコメントいただけると嬉しいです汗

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

赤ちゃん含めてだとおもいます🙆

  • シングルマザー

    シングルマザー

    含めてなのですね!わかりました!ありがとうございます!

    • 8月9日
ry

赤ちゃんぶんですか?😧
入れてない人っているんですか?💧

  • シングルマザー

    シングルマザー

    赤ちゃんの大きさによっても体重が変わってしまうので産後ダイエットとしては脂肪分のみの表記の方がわかりやすいのかなと思ってて汗

    • 8月9日
  • ry

    ry

    確かに赤ちゃんの体重によって増える体重は違いますがそのぶん減る量も違うのでプラスマイナスゼロだと思いますよ( *´艸`)
    脂肪だけではなく悪露なども体内に残っているので…

    産後ダイエットなら妊娠前と比べてどれくらい違うか…が大切だと思います(●´ω`●)

    • 8月9日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    なるほど!
    妊娠前と比べてどれだけ違うかを大切にしていきたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月9日
年子ママ

私は赤ちゃん含めて+9㎏増えて
産後次の日は-3㎏でした!
なのではじめの書き方ですかね😆
にしても14.3㎏も
どうやって落としたんですか?!
すごすぎます💦💦

  • シングルマザー

    シングルマザー

    初めの書き方なのですね!
    書き方が悪くてごめんなさい
    2ヶ月半で14.3キロです汗
    どのくらいのペースで落ちるのが一般的なのでしょうか?
    14キロ落としてようやくBMIが24代になるほど肥満だったから落ちやすいんだと思います( ; ; )

    • 8月9日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私、特にダイエットとか
    してないですが産後3、4ヶ月たっても
    -6㎏くらいで戻ってなかったです(笑)

    • 8月9日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    ゆっくりの方もいるみたいですね( ; ; )
    私もそろそろダイエット始めようと思って体重計乗って見たら思ったより落ちてたので調べて見たらどっちの表記かわからなくて質問しました( ; ; )
    標準体型になれるようにこれからダイエットします!

    • 8月9日
スヌーピー

赤ちゃんの体重や胎盤とか羊水とかその他もろもろ含めた体重のことを皆さん言っているんだと思いますよ☺️なのでゆきあさんの場合、9キロ増えて14.3キロ減ったでいいと思います☺️

  • シングルマザー

    シングルマザー

    全て含めてなのですね!ありがとうございます!

    • 8月9日
ぽぽん

赤ちゃんのぶん入れてない人はいないと思います!赤ちゃん含めての体重です!わたしも肥満気味なので産後ダイエット頑張りたいです!ってその前に出産頑張ります😊

  • シングルマザー

    シングルマザー

    やっぱり含めてなのですね!
    私もBMI27とかですごい肥満です( ; ; )産後24代にようやくなりました!
    出産頑張ってください!!
    一緒に産後ダイエット頑張りましょう( ; ; )

    • 8月9日