※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りの前兆のように横向きになるのが気になる。寝返りは5ヶ月以降だし、なぜそうするのか分からない。

内の娘(生後3ヶ月)の事なんですが、まだ首が座っていないのに、体を仰向けから横向きにします
まるで、寝返りの前兆のように
寝返りするのは、5ヶ月位になってからだし
ここ数日の事ですが、何故やるのかわかりません

コメント

くりりん

うちの子は首が座ったと同時に寝返りしましたよ!
3ヶ月と2日でした!

こりらっくま

寝返りの練習だと思いますよ。
うちも3ヶ月半で首座りと同時に寝返りでした。
寝返り出来るようになる前、よく同じような動きをしてました。

N

私の子もそうでしたよ!
3ヶ月頃から横向きになり始めて、3ヶ月と10日で寝返りしました。まだ首がぐらぐらだったんですが…

赤ちゃんによって成長も違いますからね(^^;;どの赤ちゃんも寝返りは5ヶ月頃!ではないです。

M&H2mama

寝返りは、3ヶ月くらいにする子、結構いますよ。
5ヶ月は、違うかなと…

桃&柚♡mama

寝返りって大体3ヶ月じゃないですか?

皆さんも書かれてますが娘も3ヶ月の時に寝返りしましたよー☺︎♪
多分3ヶ月くらいからするのがごく普通かと思います(๑˙ω˙๑)

まんままりー

うちの子も1ヶ月なのに、横向きになります‼
夜になると寝相悪くて時計回りに回転しますよ笑

わせ

うちも動きが凄くて2ヶ月でお尻持ち上げて捻ったりしてハラハラしてましたが、先日完全に寝返りマスターしました!
そんなことより私は早く首が座って欲しいのに、ころころ転がりだして目が離せません!笑