※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいな
妊活

妊活中で1年経過し未妊に悩んでいます。検査結果が問題なければ頑張れば妊娠できるでしょうか。友達の妊娠で余計に悩んでいます。赤ちゃんが来ない理由は何でしょうか。

初めまして。
妊活しているものです

タイミングをねらっているにもかかわらず一年たっても妊娠せずに悩んでいます。

先日私の検査を終え、明日彼の検査に行く予定でお互いになにも問題なければこのまま頑張ったら妊娠できるのか。

最近友達が妊婦ラッシュで素直に喜ばしいことなのですが余計に悩んでしまっています。

なんで赤ちゃんは来てくれないのでしょうか。

コメント

やー

お気持ちとても分かります。
私も検査はして異常なかったので旦那の検査をしてみようと病院へ行きました。
周りのラッシュが不安な気持ちを大きくしますよね!!
自分は自分とか思いたいですけど、そんな余裕もなく…
でも今私たちは赤ちゃんの為に出来ることは行ってますし、きっと頑張ってる私たちの元へ赤ちゃんは来てくれるはずです!
ここに来ると同じ仲間もいるので励ましあいながら一緒に妊活頑張りましょう!

• あおいな

あおいな

ありがとうございます。

そうなんです、自分は自分で焦らず頑張りたいと思ってもすぐに赤ちゃんができないんだろう、と考えてしまって。

そうですね、皆さまに相談できる場があるので頑張っていきたいとおもいます。

• 7月25日
つむまる

私も一時期スゴく悩みました。排卵検査薬試したり、基礎体温つけたり。なんで妊娠しないのか排卵しないのか悩み苦しみました。
しかし、彼に焦らずゆっくり待とうと言われて、基礎体温もやめ、排卵検査薬もやめたら3ヶ月後に妊娠が発覚しました!
あんまり考え過ぎるとストレスで赤ちゃんが出来にくいのかなと。あおいなさんも悩みすぎず、仕事や別のことに目を向けて、いつか妊娠すればぃいな〜くらいの気持ちで待ってあげた方がベビちゃんもきやすいのかもしれませんよ?(*´艸`*)

• あおいな

あおいな

ありがとうございます。

排卵検査薬もやってみました。基礎体温は途中でやめてしまいましたが。

ストレスは妊娠の大敵ですもんね。考えすぎは良くないと思いながらも夜な夜な携帯でいろいろ調べて一週間生理が遅れると(毎回わりとピッタシくるので)これは妊娠の兆候なのかと気にしてしまって。
    考えすぎないようにしたいです。

• 7月25日
ジェジェネ

私も中々妊娠出来ませんでした。やっと妊娠出来たと思っていたら流産してしまったりと本当に辛かったです(>_<)

周りは結婚してすぐ妊娠したり、授かり婚したりと何で私のところにはきてくれないのか?と悩んだりもしました。
やれる事はやろうと思い、体を冷やさないように気をつけたり、サプリを飲んでみたり、排卵日検査薬を使ったり…
妊活ばかりだと息がつまることもあるので、旅行に行ったりしてリフレッシュもしました‼︎

そのおかげか、無事に娘を授かることが出来ました‼︎
大丈夫です‼︎赤ちゃんは来てくれますよ(^o^)

• あおいな

あおいな

ありがとうございます。
    お辛い経験をされたんですね。でも無事に娘さんを授かれたこと、おめでとうございます。9ヶ月なんですね。もうすぐですね^^

排卵後など今は暑いけどお腹に、腹巻を巻いて冷やさないように温めたりしています。

考えないように頑張りたいのですがなかなか難しくて。

ゆまりさん暑くて大変ですがお体に気をつけてお過ごしください。

• 7月25日
おったまげー

1年タイミングって長いですね。わたしは半年ちょいやりましたが半年以上同じ治療法は時間の無駄になる可能性が高いと医師に言われ人工授精したら2ヶ月で出来ましたよ^^

• あおいな

あおいな

ありがとうございます。
    半年以上同じ治療法は確かに無駄なのかもしれないですよね。
    一年たってもできないなんて思ってもいなかったです。
    妊娠って、簡単にできるものだと思ってました。
    人工授精で妊娠されたんですね。
    おめでとうございます。

妊娠と本当に難しいことなんですね。早く赤ちゃんほしいです。

• 7月25日
  • おったまげー

おったまげー

分かりますよ。すごく分かります。結婚したらできるんだと思ってました。周りは直ぐに妊娠していくのに何で私だけ?と毎日考えていました。
    そのうち同級生の中でも私の赤ちゃん出来ない説が流れたり・・
    本気で死にたくなりました。

わたしはタイミング法を半年以上やって結果が出ず、医師に転院を勧められました。
    そして都内でも3本の指に入る大きな不妊専門クリニックに転院しました。大きな病院は違いますよ。まず設備が違います。
    そして隅から隅まで調べられるので直ぐに夫婦の不妊原因が分かりました。結局、我が家はわたしが卵管造影検査で引っかかり主人が採精検査で引っかかりました。
    一時は壊滅的になり夫婦関係すら危うくなりましたが原因がしっかり分かったのでそれに合わせた治療法に切り替えることが出来ました。我が家は夫婦で28歳なので
    決してもう若くないのでステップアップを決心しました。
    結果、転院してから4ヶ月、2回目の人工授精で我が子を授かることが出来ました^^

焦るとよくないとか人は言いますが、日々時間は確実に過ぎていくし年を重ねていきます。

わたしは一日でも早く赤ちゃんを抱っこしたかったので・・^^

考えはそれぞれですが^^
    参考になれば♡

• 7月25日
あんころもち♡

お気持ちすごく分かります。
わたしもそろそろタイミングで
1年経ちます(;_;)、
周りは妊娠ラッシュで…正直
焦っちゃっています。

わたしは一応全ての検査が終わり、片側の卵管閉塞が発覚しました。年内はタイミング、来年から人工授精予定です。

なぜ自分に出来ないの?ってすごく悩んでは落ち込んで。だと思いますが、いつか自分の所に来てくれると信じて一緒に頑張りましょう♡♡

• あおいな

あおいな

ありがとうございます。

1年ってあっという間ですよね。

1年もたってしまったと思うと本当に早く赤ちゃん来てほしくてたまりません。

さっきもFacebookで同じ時期に結婚した友達が妊娠してお腹が大きくなってるのをみて悲しくなってしまいました。

こんな気持ちでいるからなかなか赤ちゃんがきてくれないんじゃないかって思えてきました。

• 7月25日
かうなん♪

私は、3人目妊娠中ですが、言い方悪いですが、中に出せば出来ると思っていました。
ですが、3人目の妊娠までに5年はかかりました。ホルモン剤飲んだり、排卵確認したり、卵管造影したりと色々しました。
基礎体温もはかったり、タイミングとって、頑張っていましたが、夫婦生活=子作りになってしまい楽しくなくなりました。
旦那も、やめよう…。って、話し、治療を止めましたがそれでも授かれずでした。
今回の妊娠は本当になにも考えず、排卵日とか全く考えずに仲良くした時に授かった子供です♪年は高齢の域に入ってますし、上の息子達とかなり年が離れてしまうので少し恥ずかしいですが、息子達も喜んでくれ、家族で産まれてくるのを楽しみにしています♪

あおいなさんも、タイミングばかり気にせず旦那さんと楽しむ夫婦生活を送れば出来ると思います。
何か、検査でひっかかれば治療しながら。

でも、旦那さんも検査受けてくれるなんていいですね!ちゃんと、考えてくれてる証拠だし、愛されてるんですね♪

まわりは、気にせず
自分達夫婦でいつでも来てねって気持ちでいればと思います♪

• あおいな

あおいな

ありがとうごいます。
    そうなんです。
    あたしも中に出せば簡単に妊娠できると思って

• 7月25日
  • あおいな

あおいな

間違えて途中で返信してしまいました。
    ごめんなさい。

3人目まで5年かかられたんですね。そうなんですよね。今は夫婦生活=子作りの状態です。
    他の日にはやる気は起きなくて、彼もわたしがイライラして排卵日を気にしてるのがあんまりよく思っていなくお互いに気分悪くなってしまっています。

排卵日とか気にしすぎてもよくないのですね。
    気にしないようにと思っててもやっぱり気になってしまって。

息子さん達も可愛い赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみですね。

旦那さんに、愛されてるんでしょうか?あたしが、いじいじうるさく言うのが嫌になってしまってイヤイヤな感じでしたが。でも感謝しないといけないですね。

どしんと構えて頑張りたいと思います。

• 7月25日
コツン

こんにちは♪
私はタイミング2年+人工10回以上でようやく授かりましたよ〜♪

タイミング翌日の、あおいなさんの体内の精子の状態も調べてもらった事はありますか?
うちの場合は、旦那の検査の時(自分で射精する場合)は精子が出ていたのですが、タイミングの時には液体しか出ていなかったのです!原因は不明ですが、この検査で自然妊娠は不可能だとわかりました。

妊娠できない理由は本当に人それぞれで色々あるのだと思いました。栄養も必要ですし、ストレスも悪影響ですしね。
妊娠は健康な場合でも20%の確率と言われているそうです。
ちゃんと排卵してても1年間でチャンスは12回。10回排卵しても2個しか授精しなくて、さらにちゃんと着床して大きくなるなんて、当たり前の事ではなんですよね。
こんなに出来ないなら、今まで避妊してたのはなんだったのか…って感じですがσ(^_^;)

不妊治療中は、周囲の人の妊娠や、赤ちゃんや妊婦さんを見ることが本当にツラかったです。生理のたびに泣きましたし、神様なんていない!と怨みましたしねσ(^_^;)
でも、きっとあおいなさんのところに赤ちゃんは来てくれますよ!
あせらず、気楽に、旦那さんとの生活を楽しみながらゆっくり頑張って下さい♥︎

• あおいな

あおいな

ありがとうございます。
    間違えてイイねを押してしまい、消し方がわからずこのまま失礼します。

排卵日後の精子の状態、見てもらえるんですね。知らなかったです。
    やったことないです。
    射精の時ときは精子がでるのに、タイミングの時はでないなんてあるんですね。

20パーセントの確率って本当に少ないです。それに一年あってもチャンスは12回なんですもんね。

妊娠って本当に奇跡なんですよね。
    ネットのどこかで、「妊娠は本当に難しいこと、お腹の中で精子も卵子も命をかけて頑張ってるのだからなぜ妊娠できないんだって責めるんじゃなくて、頑張ってねという気持ちでゆっくり待ってあげましょう」と書いてありました。

それができたらいいのにと思ってしまいます。

• 7月25日
コツン

それができたらいいのに……ですよね、本当に。
なかなか穏やかに妊娠できる日を待つなんて出来ないものです(>_<)
私は散々旦那の事を心の中で責め、全て旦那のせいだと思ってしまいましたし、親にも、こんな気持ち分からないでしょ‼︎なんて酷いことを言ってしまったりもしましたσ(^_^;)もちろん周囲の友人の妊娠報告や赤ちゃん付きの年賀状なんて、聞きたくも見たくもない!って感じでしたし。

…でも、こんな感じの精神状態じゃぁそりゃ赤ちゃんには来てもらえないですよね。
時間はかかるかもしれませんが、あまりあせらず、気負わずに頑張って下さいね☆

あおいな

本当にそうです!

妊娠報告など素直に喜びたいのにそれができなくて、羨ましくて憎くなって、なんで私にはできないのとその繰り返しです。

表面上では「おめでとう」とはいえても心の中では素直に喜べてない自分がいます。
私より後に結婚した子が先に赤ちゃんできたり。悔しい思いをしています。

そんな思いで、こんな母親のとこになんて赤ちゃん来てくれるわけないですよね。

時間はかかりますが徐々に頑張っていきたいです。

あおいな

ありがとうございます。
気にしているせいか、最近やたら子どもできました報告を見かけます。
そんなに気になるならFacebookとか見なきゃいいのに見てしまいます。
気にしたくないけど気になってしまうのです。

赤ちゃんが全然できず、考えすぎ、仕事もうまくいかず常に考えてしまい、車を運転中などにこのままどっか突っ込んで死んじゃおうかと、考えたりもしてました。
こんな辛い思いするのなら死んだほうが楽。
私だけ私だけって自分でさらに追い詰めました。

努力すれば必ず報われるわけではないですからね。

個人病院だとやはり設備も違うんですね。
大きな病院のが設備がいいのですね。
あたしも27歳で彼が30歳ハッキリ言ってそんな若くありません。結婚してすぐに子どもが欲しかったのに。
来週卵管の詰まりを見てもらいます。人工授精。考えてみるのもありですね。
詳しくありがとうございます。