※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。胃が痛くて眠れない。胃薬の影響が心配。飲んだ方いますか?

14週目になってだんだんつわりもおさまるかなーと思っていましたが、逆にひどくなってます。
何か食べる度にもどしてしまい、吐いたあと少ししてから豆腐とかをなんとか食べてます。
本当もういいかげん終わってほしい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)もうやだよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
夜も胃がずっと痛くて全然寝れない。吐けばすこし楽なんですが、胃に何も入ってないから、苦いものを吐くかんじで、余計に胃に悪そうです。
私よりもっとひどいつわりの人もいるんでしょうが、くじけそう……
病院の先生に市販の胃薬飲んでもいいのありますか?って聞いたら、胃の粘膜保護?みたいなのなら大丈夫ですよって言っていたので、今ネットで調べているんですが、胃薬のんだ方いますか??
どうしても、薬って赤ちゃんに影響あるんじゃないかと思ってしまいます。でもこの苦痛がすこしでも楽になるなら……葛藤中です。

コメント

daikichisue

私は、逆流性食道炎になりかけたので、病院から胃薬もらって飲んでました(-_-;)悪阻はなくなりませんが、胃痛がなくなるだけで楽になり、体重管理もできるようになりましたよ^_^

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

逆流性食道炎って症状でいうとどんなかんじなんですか?
    私も冷蔵庫の下の所開けようと下を向いただけで、うっ🤢と戻しちゃうんですが……それは関係ないといいな。
    胃痛がなくなるだけでも全然違いそうですね😣

• 8月9日
  • daikichisue

daikichisue

胃の痛みと、胃液の逆流でしょうか。私は、何か食べてないと胃が痛くて痛くて(´;ω;`)そのせいで体重は増えるし、食べると悪阻で吐くしで散々でした(-_-;)

• 8月9日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

胃液の逆流だと吐くのとはちょっと違うんですねー。
    とりあえず昨日家にあった太田胃散を飲んてわ見ました😣胃痛がないだけでもだいぶ楽ですね!
    ありがとうございます!

• 8月10日
マロ

悪阻が初期から辛いのと、赤ちゃんの栄養の為ずっとエビオス錠飲んでますが、私には効きません…(笑)
でも友達はエビオス錠で悪阻が軽くなったと言ってたので試してみてもいいかもですねおくるみ

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

エオビス錠ってみてみたら、胃の緩和だけじゃなくて、色々栄養も入ってるんですね!薬局で調べてみます☺️

• 8月10日