※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。外陰部の痒みでカンジダ検査を受け、塗り薬の処方を受けました。塗り薬だけで治るか心配です。経験のある方いますか?

汚い話で申し訳ないんですが……現在、37w4dで4日前から膣の外陰部に痒みがあり検診の際相談してカンジダ検査をしてもらいました。結果に1週間くらいかかるからと、その時は何の治療もなく、痒み我慢するしかありませんでした💧今日、検診だったので検査結果を聞いて、カンジダだね。と言われ、外陰部だけだからと塗り薬のみの処方です。
でも、皆さんのを見てると膣洗浄や膣剤を入れてもらってすぐ治ったなど書いてある人もいて、塗り薬だけで治るのか心配になってきました。。
塗り薬だけの処方だった方、塗り薬だけで治った方いらっしゃいますか??

臨月ですし、出来るだけ早く治したいと思ってるのですが(´๑•_•๑)

コメント

あずる

1人目の時は塗り薬だけで数日で
治りました。2人目は洗浄と薬いれて
もらって塗り薬ももらって数日で
なおりましたよ〜。

• happy

happy

塗り薬だけでも数日で治るんですね!
    聞けてよかったです、ありがとうございます!

• 8月9日
つばさ0920

カンジタって所見と自分の症状の説明で検査しなくてもすぐ分かるはずなんですがね |゚Д゚)))
妊婦さんだからもしかしたら慎重、かつ膣洗浄、膣剤が無かったのかな?
私も出産して生理開始してから仕事疲れとストレス、免疫が弱すぎるのみたいで良くなります😭
塗り薬だけでも治ることは治ると思います!
次になった時は塗り薬使って〜って感じだったので(・∀・)

• happy

happy

顕微鏡でその場で診てもらって、大丈夫と言われましたが臨月だし心配だからと言って検査してもらったら、カンジダとゆう結果に😅
    疲れとストレスでなりやすいみたいですね。
    つばさ0920さんも、塗り薬で治ったと聞いて安心しました!膣剤&膣洗浄してもらいに行こうかな。と考えてもいたので🤔塗り薬で様子見てみます✩
    ありがとうございます!

• 8月9日
あや

塗り薬だけでしたよー!

• happy

happy

塗り薬だけもあるんですね!
    ちなみに塗り薬続けて痒みなど症状が終わったあとに、カンジダ治ってるか再検査とかしましたか??
    自分で気になってた症状が終わったら、もうそれで何も検査とかせずおしまいですか?

• 8月14日