※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
妊娠・出産

家での服装について相談です。暑い中、薄着で過ごしていると冷えて下痢をすることがあるそうです。厚着や靴下は必要でしょうか?足が冷える感じがするとのことです。

皆さん、家にいる時はどんな格好してますか??

最近暑くて、半袖、短パン、腹巻き、足は裸足で過ごしてましたが、冷房(28度)、扇風機をつけると身体が冷えるのか、よく下痢をしてしまいます。。

厚着じゃ暑いし、靴下くらい履いたほうがいいんでしょうか??床はフローリングだし、足が冷えてるような感じがします。。

コメント

kocka.macka

妊娠中の夏場の過ごし方悩みますよね!
私も膝が冷えるとすぐにお腹を壊します。
病院で聞いたら、足元は冷やさない方がいいと言っていたので、上はタンクトップやキャミソールでも下は膝下までのズボン履いたり、薄手のストールを膝掛けにしたりしてます(o^^o)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    やはり、足元って大事なんですね。
    お腹ばかり気にしてました💦
    ズボンも長めのものにしてみます!

• 7月25日
あーたん☆

上はキャミソールかタンクトップか半袖で、下は薄手の長ズボンです!
ウチもフローリングですが、床が冷たいのでスリッパ履いてます。

「頭寒足熱」という言葉があるように、足元は冷やさない方が良いらしいです!

と、いっても暑さに負けて短パンで過ごしちゃったりすることもありますが^^;

夏は冬以上に、内からも外からも身体が冷えやすいので気をつけないとですね…

あと、風に直接当たってると思ってる以上に体温奪われるらしいので、扇風機やクーラーの風に当たるのは避けるように風向き調整して頑張ってます!

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    なるほどですね。。
    扇風機の風が当たるのが気持ちよくて、めっちゃ当たってたので、扇風機は少しお休みにします。。
    足元冷えないように靴下も履こうと思います!

• 7月25日