※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
産婦人科・小児科

ツインズちゃんの母子センター入院、パパと私の付き添いは可能でしょうか?

今度1歳3ヶ月のツインズちゃんが光明池の母子センターに1泊2日で(経過に異常がなければ)入院するんですが付き添い予定です。

そこで母子センターに入院された事のある方に質問なんです!

通常だとママさんが付き添いする方が多いと思いますがツインズちゃんなのでパパと私と2人で付き添いたいと思っています。2人で付き添いとか可能なんでしょうか?

コメント

マヨは味の素派

病院に聞かれるのが一番かと思います。

  • もにかママ

    もにかママ


    来月に病院に行くので聞く予定なんですが、それまでにご存じの方がいればと思い質問させてもらいました。(主人も可能なら仕事の予定があったので)

    来月聞いてみますね(^O^)

    • 8月9日
なったん☆

2月に子どもの付き添い入院しました!
何人同室できるかとかはわかりませんが、用意されているベッドが子どもの分1つだけ、私は簡易的なソファベッドのようなもので寝ました!
だから多分1人しか無理なんじゃないかと思います

  • もにかママ

    もにかママ

    なったんさんは何人部屋でしたか?
    (個室とかもあるのかな?)

    子供が2人なのでベットは2つになるので簡易ベットも2つあるのかな?って思ったんですが…

    • 8月9日
  • なったん☆

    なったん☆

    双子ちゃんでしたね、失礼しました💦
    2人部屋でした!旦那さんも一緒にいけるんじゃないでしょうか☺️
    入院のご案内という冊子を見返してみましたが、何もわかりませんでした💦
    すみません😣

    • 8月9日
  • もにかママ

    もにかママ

    わざわざ調べてもらってすいません☺️
    ネットで私も見てみましたが分からないですね(´Д`;)

    来月に病院で色々聞いてみたいと思います。

    • 8月9日
はじめてのママリ

確かに母子センターは母のみだった気がします(´;ω;`)

私は出産の時しか入院してませんが、赤ちゃんに異常があり特別に夫婦で過ごさせて頂きました。

病院に聞いてみてはいかがでしょう?

  • もにかママ

    もにかママ


    私も母子センターで出産しました。
    同じですね(^O^)

    来月に病院行くので聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月9日