※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

一歳3ヶ月の子供が常に構ってほしがり、テレビを見る暇もない状況に悩んでいます。友達はスマホやドラマを楽しんでいるが、自分は子供が寝てからしか録画した番組を見る余裕がないようです。

いま一歳3ヶ月の子、育ててます、常に構ってで、

後追いもすごかったしやっとなくなってきたけど、今度は、私が他のテレビ見たり何かするとすぐにこっちにきて遊んでとせがんできます。


友達は同じくらいの子いてスマホいじったり、今やってるドラマも何個か見てるとかいってて、

、私は、カンナさんくらいしか、録画したやつを息子が寝てから、見るくらいであとテレビもほぼ見てません。


皆さんもそんな感じですか??


スマホも全然いじれません。
( ; ; )

コメント

かりん

スマホいじってます笑
一緒にスノーしたり遊んでます🤣
あっちで遊んできて〜と言うとしばらくは遊んでくれますが
構って構ってですね😫
なのでママ友とカフェしたりキドキド行ったり百貨店行ったり時間つぶししてます笑
疲れますよねぇ🙄

  • さくら

    さくら

    そうなんですね。。
    カフェ行ってもすぐ暴れるし、気分転換もなかやかできなくて、こまってます。
    ( ; ; )

    • 8月9日
  • かりん

    かりん

    カフェで暴れます暴れます笑
    ただママ友の子供もずーっとぐずぐずな子が多いのでみんなほってます笑
    ずーっと構ってたらきりがないですよね😱
    私もかなりストレスたまってます🙄

    • 8月9日
  • さくら

    さくら

    ですよね。
    抱っこ紐も嫌がるし、イオン行ってもいやがるし、
    何もできなくて、
    旦那休みの時もでかけてません。。家の中か、児童館です。

    • 8月9日
はるゆきち

うちも同じですよ☺︎
ドラマは出産してから何も見てません。
スマホも基本息子が寝てる時しかいじりません。
うちもなかなか一人遊びが不得意で常に一緒に遊んでる感じです。

  • さくら

    さくら

    そうですよね。。
    ドラマも、私も全然みてません。。、みてても、ドクターxとか五話くらいまで見て。もう、見れなくてそのままどうなったかもわからず、ってのが一個ありました。
    ほかは、お母さんと一緒ばかりです。。

    • 8月9日
ゆきちゃ

1人で遊んでてくれます〜(^^)
構って欲しいときもくっつきたいときも勿論ありますが、ずっとってわけじゃないので少し遊んだりくっついたりすればまたすぐ1人で遊び出します(^^)女のコで、最近はおままごとにはまってます(^^)(^^)

ドラマもほぼ全部見てますしスマホも結構弄っちゃってるかも…(スマホはやめなきゃと思っていて自分から減らしてますが)

  • さくら

    さくら

    そうなんですね。
    ママ友も、3人いるのにドラマほぼみててすごいなあ、って。
    ( ; ; )

    • 8月9日
ひかる

スマホめちゃくちゃいじってます😂ドラマは息子と遊びながら見てる感じで内容は入ってこないです😭

レゴを出しておくと15分ぐらいは1人で遊んでてくれます!😌💕

  • さくら

    さくら

    内容はいらないですよね。。

    お母さんと一緒見せてる間に家事してほかは、昼寝の時一緒に寝て、ヘトヘトです。

    • 8月9日
ミミムック

すごくわかります。
私はドラマってか、漫画が好きで子供産まれる前は週1でツタヤ行ってレンタルしてましたが、今は1冊すらゆっくり読めず、月に1.2冊を子供が寝てから読むくらいです…疲れて読む気力もなくなりました 笑
スマホはいじってるとだいたい邪魔されてます 笑

  • さくら

    さくら

    そうですよね。、私も漫画読みたくて、読み放題登録したけどみれなくてすぐ解約しました!
    ( ; ; )
    しかも、いいやつは有料だしはらたつ!

    • 8月9日
  • ミミムック

    ミミムック

    すごいわかります!!無料は微妙なとこで終わるし、んでその続きを借りに行くと、だいたいその読みたい続きの巻から借りられていて無いパターンが多いです 笑

    • 8月9日
  • さくら

    さくら

    ですよへ。
    私もそんなに、漫画とか好きじゃないですが
    メジャーなやつとかはよみたくて。
    旦那はいつも、仕事終わりにジャンプとかたちよみしてます。
    コミック見放題。1480えんのアプリとったけど、殺し屋とかへんなのしかないし。( ; ; )

    • 8月9日
m ❤︎

うちの子は扉開けていたずらするときだけはおとなしく遊んでます😂片付け最悪ですが…。
妊娠中でどうしてもしんどいときは棚開けてあげて遊ばせてます…それ以外は何してても足にべったり引っ付いてきます😂

キーボウ

同じ月齢です☆
テレビはEテレばっかりです😣
ドラマは昼寝中や夜寝てから 見逃し配信アプリで見てます!リアルタイムでは全く見てません😩